2010/11/04のつぶやき


※10/10から10/29までの土日を除く15日間でNEX-5で撮った写真が3,119枚。実働から考えると一日平均200枚になり、1時間当たり約22枚だから約3分に1枚撮影している計算になるけど、多いんだか少ないんだかよくわかりません。そもそもが記録メインだからこんなもんなのかなあ…。

ソニ- NP-FW50 互換バッテリ-≪残量表示・純正充電器対応≫~ NEX-5 NEX-3 α55 α33 対応 ~
NEX-5といえば、久々に覗いたAmazonで3,180円の互換バッテリーを発見。純正の半額以下で買えるけど、実際どうなんでしょね…。そういえば、NEX-5は最新のファームアップデート後、微妙に電池の持ちが悪くなったような気がしますが、どうなんだろう…。ちなみに、名古屋では約9時間を2本でしのぎました~。NEXを一日フルで使うなら、バッテリーは2本無いとかなり不安っす。