欧州でXperia X10向けAndroid 2.1アップデートがスタート~国内は公式アナウンス待ち

Xperia X10向けのAndroid 2.1アップデータが間もなく配布開始
Sony Ericsson – Support – Phones – Topic – Android21 – Xperia™ X10

欧州でXperia X10向けのAndroid 2.1アップデートが開始されたんですかね?Xperia X10の3機種(X10、X10 mini、X10 mini pro)対象。アップデートは機種別だけでなく、バンドルされるアプリや通信キャリアに応じて”kit”と呼ばれる単位で用意され、個別に配布が行われるとか。日本のXperiaユーザーはソニエリまたはドコモからの公式アナウンスを待つ必要があるとのこと。

すでにお気づきかと思いますが、先月の名古屋出張中にXperia X10を入手いたしました。実はかつぽんさんに格安で白ロムを譲っていただけることになったんです~。b-mobile SIMもあるので数ヶ月ほど遊ばせてもらおうかなあと。出張中はまともに触れなかったのですが、自宅にも戻れたし、これからようやく腰を据えて触れそうです。

Androidは技術的にも市場規模的にも急速に成長しているようですが、ソニー絡みのプロダクツはどうもその波に乗れていないような感じがしますので、2.1のバージョンアップは色々な意味で期待してます、はい…>[衝撃]Androidの成長はどれぐらい「凄い」のか

一方で、携帯の世界市場でアップルがRIMも抜いて4位になりソニエリをその他大勢に追いやったというニュースが…。携帯音楽プレイヤー市場に引き続き、ソニーがアップルに追い抜かれてしまいましたねえ…>Apple社、RIMを抜いて4位に。ソニエリ脱落

【関連ニュース】
HP、次期モバイルOS「HP webOS 2.0」と新スマートフォン「Palm Pre 2」を発表
[スマートフォン]秋の新モデル投入で国内機種数が急増