2010/10/01のつぶやき


ビジネスマンの36.8%が仕事にモバイルWi-Fi(ポケットWi-Fi)を利用
ビジネスマンの36.8%が仕事にモバイルWi-Fiルーターを利用しているらしい…。これはこれで結構すごい数字なのでは?ちなみに対象内訳はiPhoneユーザーが209人(43.0%)、非iPhoneユーザー 277人(57.0%)だそうで、iPhoneユーザーの利用率が4割強と高いのが特徴。

ソニー、α55/α33の動画記録時間制限について告知 -気温や手振れON/OFFにより、撮影可能時間が変化
人気のα55/α33の仕様絡みでこんなアナウンスが…。最長で29分が長いのか短いのか、カメラ&ビデオ音痴名自分にはよくわかりません…。

三洋電機「eneloop/eneloop lite~エネループとエネループライトの違いを徹底解剖!
おー、色々勉強になりやす!

Movidius、スマートフォンなどの裸眼3Dソリューション-2D-3Dリアルタイム変換や3D撮影対応の「Myriad 3D」
コンテンツが浸透するのはやっぱ裸からだな…って違ーう。にしてもスター・ウォーズ、Blu-ray出る前から3D化の話しですか。ファンからどんだけ金をむしり取るつもりやねん!>映画「スター・ウォーズ」シリーズ、3D化され劇場公開へ

ニンテンドー3DSは、みんなつながる「とてつもないオモチャ」 任天堂カンファレンス2010で見えたゲーム機の新しい形
これからデジタル・エンタメの勝負を決めるのは「コンテンツ力」ではなく「サービス力」だそうですよ、ソニーさん。

PlayStation 3がBlu-ray 3D再生に対応 PS3で体験できる3Dの魅力に迫る!
我が家の初代PS3がいまもバージョンアップで3D対応するのは素晴らしいんだけど、Cellへの負荷も大きいらしくファンがブンブン唸るみたいな話をが少し前の関係者インタビューに見たような…。

お風呂やビーチでも音楽を楽しめる「ネックフォン」
半身浴グッズってことですが、水回りじゃなく意外に日常の生活で使う人も多いらしいっす。

センチュリー、MP3再生が可能なスピーカー内蔵Tシャツ -SDカード内のファイルを再生。ギター/ドラムTシャツも
そっか、サンコーに上海問屋にセンチュリーだったか…。

ソニー・エリクソン、長時間駆動のBluetoothヘッドセット
安くてスタミナだけでは面白味に欠けますねい。昨日の「LiveView」ぐらいのBluetoothグッズを日本仕様で是非…。

ガラケーの一本勝ち? 「地震速報メール難民」が各地で大量発生 ほか
ビックリしたよ、実際。自分の含め、周りでauケータイは鳴りまくってたもの…。ちなみに、iPhoneは静かなもんでした。昨晩は昨晩で、都内で実際に地震があったのに速報が無いという…。

番組主題歌やCMソングで50年間を振り返る電子書籍「TV SONGS 1960-2010」
EMIだけで振り返ってもなあ…。

青林堂がiPad向け新作コミック誌「ガロ Ver 2.0」他、iPad向けブックコンテンツを本格投入
あのゼタ(ガロ)がiPad対応アプリになったそうです、水木先生。

※よくわからんけど「My VAIO Gold Pass」がスタート。ってLife-X上で運営なのか。じゃスルー決定。にしても、登録やら何やらでユーザーに強いるね、ソニーは。有料サービスなのに…。

※wao、今日から10月かよ。たばこが値上げ。仕事は一時的にピーク。あたふたあたふた。やっぱ忙しいとココロがすさむな。あ、そうだ。今日からVAIO Xの内蔵WiMAX復活させねば…。