2010/09/29のつぶやき


RIM、7インチディスプレイのタブレット端末「PlayBook」
RIMが7インチディスプレイ搭載のタブレット型端末「BlackBerry PlayBook」を発表。同社独自OS採用で「本当のマルチタスク、ハイパフォーマンスなマルチメディア性能、より安全なセキュリティ機能の提供など、ユーザーが望むものが詰まっている」とか。なんか、Androidのタブレット含め、見た目はどれも似たり寄ったりになっちゃってますね…。WebOS搭載タブレット含め、皆何を売りに勝負するつもりなんでしょうかねい…>webOS とは

第2世代iPadはiPhone 4似? – 7インチ版のプロトタイピングが進行中
次世代iPadにも色々な噂があるようです。にしても「最終的なデザインはよりiPhone 4ライク」ってなんだよ。要は縦長で細身ってこと?というか、7インチは結構中途半端になるんじゃないのかなあ…。

6チャンネルの番組を同時に長時間録画! 注目のワンセグチューナーレコーダーをレビュー
ケースイさんの6ch分のチューナー搭載ワンセグチューナーユニットのレビュー。全部録りの場合は番組の検索性能がキモになるのでしょうね。現状ではLAN上のPCでしか見られませんが、個別の番組保存や番組持ち出しについても要望が多いので前向きに検討はしているらしいっす。

現実的なEPUB–電子書籍版『Jazz Japan』制作の2社に聞く電子書籍は“マネタイズ”できるのか?–現実を『Jazz Japan』制作者に聞く
スイングジャーナルの後継誌「Jazz Japan」の創刊号がEPUBで読めるらしい。「音楽業界の動きを取り入れられるように、たとえばウェブサイトとの連係や、試聴用のビデオやオーディオを電子書籍に埋め込むといったことで、新しい形を模索していく意志が編集部サイドにはあります」とのこと。電子化された音楽誌が目指すべきはそれですよ、それ。「SONYがEPUB対応のプラットフォームを開始するのであれば、そこで販売してもいい」とのコメントも~。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 ジンオウガがプリントされたメモリースティックPROデュオ
MHP3のモンスター「雷狼竜・ジンオウガ」がプリントされたメモステPROデュオの4GBが3,129円で出るそうです。てか、プリント、カラーなんですね。すごいけど、さすがにこれは買わない。というかいらない。だって手持ちのメモステDuoがほとんど4GBなんだもの…。

※久しぶりにソニスタでポチっとなしたアイテムの発送通知が来たのだけど、合計金額が税送料込みで628円です。なんか、すいませんね、ソニスタさん…。