2010/09/22のつぶやき


※AmazonでSanDiskのメモステDUO HGとPSPソフトの同時購入で最大3,000円オフキャンペーンやってまふ。「SanDisk Ultra HG Duo 32GB」とモンハンアイルー村を一緒に買う場合はアイルー村がほとんどタダ同然ではありませんか~。メモステDUOは4GBまでしか持ってないし、来月は仕事でNEX-5を酷使する予定だから32GBあると便利ってことでポチっとな…。

ジャスト、ATOK採用のメモアプリ「ATOK Pad for iPhone」
iPad版も準備中とか。プラットフォームの垣根を越えて快適な日本語入力を提供してくれるATOKってホントすごいと思う。Palm OS対応版がでた時はホント驚いたもん…。

ワンセグ全番組を録画、iPhoneやiPadで視聴できる「ガラポンTV初号機」発売
地デジ放送のワンセグ番組を録画できる宅内設置用端末。録画した番組はインターネット経由で、iPhoneやiPad、Android端末、PCなどで視聴可能らしいっす。価格は3万円。ネーミングがユニークですね。

リコー、無線LAN/Bluetooth内蔵の業務用デジカメ ~オプションにGPSユニットなど用意
無線LANとBluetooth内蔵でGPSユニットとレーザーバーコードリーダーユニットも装着可能。これにより、外部GPS機器からGPSデータを取得しながら、無線LAN経由で画像を送信することも可能とか。業務用ってことで、どんな人たちが使うのかを知りたいっす。

SCE、PS3のBlu-ray 3D対応ファームウェア公開 -バージョン3.50。HDオーディオ出力には制限も
3D関連はほとんど恩恵無いけど、迷惑メッセージの通報機能はうれしいかも。

ドコモ、モバイルWi-Fiルーター「BF-01B」を25日発売
さらにWiMAXに対応したら最強なんだけど、それはauがやることか…。

SoftBank SELECTION×ユニクロ 「白戸家お父さんWi-FiつかえますTシャツ」が登場
安いし、かなりの争奪戦になりそう…。