2010/09/21のつぶやき


iPadはパソコンの代わりになるか
iPod時代から慣れちゃってることもあって、無意識で使っちゃってますけど、そもそもiPadはパソコンありきの商品なんですよね…。記事にVAIOとiPadのツーショット写真があったので自分もやってみました~。

次世代テレビの「台風の目」が登場へ
日経エレクトロニクスの記者さんが「Google TV」で注目するのは、放送とインターネット上のコンテンツのシームレスな統合、Android Marketへの対応、Androidケータイ/iPhoneをリモコンとして使える、という3点とか。はやりのUstream+Twitterみたいな仕組みも取り込まれていくんかね。って、そもそもが局の力が強い日本で導入されるのだろうかという話しも…。

激安グルーポンにはまり「もう定価で買えない」アメリカ人
ソニスタ(まもなくソニスト?)のスタメンクーポンに慣れきって「(ソニー製品を)もう定価で買えない」日本のソニーファン。

「日本ゲーム大賞2010」、大賞は『New スーパーマリオブラザーズ Wii』【TGS 2010】
DSプラットフォーム強いなあ…。さておき、「モンスターハンター 3」のプラットフォームはPS3じゃなくてWiiですよ~>日経BPさん。おそらくすぐに修正されるだろうけど言っておこう。ともあれ、次はやっぱハイデフだよなあ。次の据え置き機用は是非PS3版でお願いします>カプコンさん。PSPとの連動もしやすいしね。

RIM、第2四半期決算を発表–「BlackBerry」ユーザーは5000万人を突破
ご、5千万人もいるの、BBユーザーって。ちなみに、Xperiaユーザーってどれぐらいいるんでしょう…。

ノキアの反撃–生き残りをかけた「iOS」「Android」への挑戦
「iOSとAndroidがもたらした最も大きな混乱の1つは、OS以外のソフトウェア」とか。あのノキアも苦戦とは…。恐るべしApple&Google。

やじうまミニレビュー マックス「ナカトジ~ル」 ~中綴じができる多機能定規
うぉー、こういう製品大好き!もう考えたマックスの中の人天才!ネーミングは小林製薬並みだけど…>ナカトジ~ル