2010/09/11のつぶやき


※この週末、iPhone 4内蔵のNike+ iPodとNike+ GPSを同時に使用してみたんですけど、BluetoothヘッドセットとBluetoothケータイも併用したのがまずかったのか、5kmのワークアウトの途中3km過ぎたあたりでNike+ iPodがセンサーとのやりとりがうまくいかなくなり距離のカウントができなくなってしまいました。色々とつなぎすぎてるし、無理があるのかな…。
ボイスフィードバックでは3km程度まではほぼ同等の測定結果だったので見通しの良い屋外ならGPSの方も十分信頼できそうな感じですが、同時使用だと記録がNike+のサイトでWカウントされてしまうのでやめた方が良いかもです。あと記録も同アカウントならNike+ iPodとNike+ GPS、どちらを使ってもちゃんとマージされるっぽい。
ちなみに、GPSは画面をロックした状態の画面がなかなかカッコイイです(中央の画像の右上にあるカギアイコンをタップすると左上の画像のようになります)。まあ、マルチタスクなiPhone 4には不要なんですけど…。
あと、iOS4.1でBluetoothの曲送り・戻しができるようになったのですごく便利になりました。てかまあ、iPhone以外は出来て当たり前な機能だったんですが…。

※アクティブスピーカーシステムの新製品2機種「SRS-D5」「SRS-A3」が11月発売
ソニスタのメール経由で知りました。D5はサテライトスピーカー2台とサブウーファー1台がセットになったタイプで6,980円、A3は直径46mmのスピーカーユニット採用でスピーカー前面にバスレフポート搭載の見慣れたデザイン採用で2,980円。後者はすっかり定番になりましたね。

KDDI小野寺社長が退く、新社長に田中氏
新社長曰く、「これまでのKDDIは、決断が遅かったところがある。スマートフォンに対するアクションも遅れた」とのこと。遅すぎでしょ…。ともあれ、ドコモに負けじとソニエリとは仲良くやってくんなまし~。

日本通信、「b-microSIM」の継続プラン提供開始
1カ月版が2,980円、6カ月版が14,900円、1年間版が29,800円だそうです。新規に購入し直す方が安くすみそうな…。サイズや質量からして、SIMカードの使い回しをしてエコって話しもないだろうし…。

※N750Cやメモリースティックスロット対応のカメラ&GPSモジュールなどが発表されCLIEファンが沸き立っていた9年前の今日。日本時間の深夜に痛ましい惨事が起こったのでしたね。改めまして、犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします…。

「2010/09/11のつぶやき」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。