2010/09/10のつぶやき

BDレコーダーは3D対応を選ぶ! プロの視点からみた大きなメリットとは?
iconiconソニーのBDレコ新製品、番組説明のデザインというかレイアウト、結構変わったっぽいなあ…。我が家にあるソニーのテレビとレコーダーはどれもXMB採用なんだけど、それぞれ使い勝手が違うし、詳細情報のデザインレイアウトは全く違ったりする。このいつまでたっても定まらない感をソニーらしさとは言いたくないのだけど、実際そうなんだよなあ…。

BDからHDDへのムーブが可能になった理由 -新ブルーレイDIGAが対応。BD-R/REの活用幅が広がる
これちょっとびっくり。というか是非ソニーにも対応して欲しい。一時的にBD-REに待避ってパターンが多いので使い勝手が大きく向上するのです。

ペンタックス、カワダ「ナノブロック」でデコレーションできるデジカメ
くぁーわゆぃ~ってな感じで女性受けしそうですがすぐに飽きそうな気も…。汚れが心配。なんかメンテも大変そう…。みたいなこと言う、遊び心のわからないつまらない自分のような大人にだけは、どうかならないでくださいと誰彼と無く。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 イーカプコン限定版やモンハン部などの先着特典の情報を公開
MHP3の限定版は2WAYのショルダーバッグにインナーイヤーイヤホン付きで7,300円とか。イヤホンの形を見て一瞬ソニー製かと思ったんですが、ソフト単体の価格差から考えてありえないですよね~。絡みやすそうなケーブルのたわみ具合からして安物のにほひが…。

Xbox 360 Media Briefing 2010で「Kinect」国内展開を発表!
うわ、Xbox360でFF13出るんだ。得意のインターナショナル版でイージーモードや未公開イベントシーンなどを収録。あのストーリーで未公開シーンとか言われてもなあ…。4980円はお買い得っぽく見えるけど、PS3版は今や中古市場で1,500円程度。ちなみに、サイトでは未報告でしたが、1,980円まで値下げされた段階で中古をゲットしてます。でもって、ちゃんとエンディングまでたどり着きましたが、同時にFFというブランドの終焉を垣間見たような気がしました。

Xbox 360用「Kinect」の高価格は、Microsoftの苦渋の決断の結果
テレビの周りがゲームやら3Dやらの周辺機器で落ち着かない状況になりそうな悪寒。そこまでして体感ゲーム遊びたいか。なことしてないで外で遊べ!みたいなこと言う、遊び心のわからないつまらない自分のような大人にだけは、どうかならないでくださいと誰彼と無く。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」 イーカプコン限定版やモンハン部などの先着特典の情報を公開
3まではコンスタントに遊んでたけど4はなんとなくスルー状態。PSPのスピンアウト作品など、話題に事欠かないタイトルだけど、次から次への展開に正直ついて行けなくなってきた。

モバイルバッテリーの充電/給電をこれだけでできるUSBケーブル
ほうほう、こんな2WAYケーブルがあるんだ。iPhone用もあるのかなあ…。

iPodの中の音楽やビデオ、写真を簡単にバックアップ&おまけ機能も
お、こんな便利なソフトが無料なんだ。第5世代が現役なので、ありがたく使わせて頂くことにします。

ACCESSと渚技研、iPhone向け読書アプリ「i文庫」事業で協業
ACCESSって何する会社だったっけ?わけわからん。そういえばALPビジネスって今どうなってんの?Android向けのGraffitiとか出せるのも余裕なの?むー、わからん…。