2010/09/03のつぶやき

Creative T12 Wireless 発売のお知らせ
お、クリエイティブメディアからBluetooth内蔵のステレオスピーカーシステムが7,980円で9月中旬に発売されるらしい。オーディオ伝送部分にはapt-Xオーディオコーデックを採用ってことで高音質再生が期待できそう。左右のスピーカー自体もワイヤレスかと思ったら右スピーカーの左スピーカー出力端子で繋ぐようでちと残念…。ちなみにAmazonではすでに予約受付中でした>Creative T12 Wireless デスクトップ ステレオワイヤレス スピーカーシステム Bluetooth SP-T12W

「国内生命保険業界での競争力が向上」、ソニー生命をAA-に格上げ – S&P
ソニー生命保険の保険財務力格付けと長期カウンターパーティ格付けが「A+」から「AA-」に1段階ずつ引き上げられたとか。金融ビジネス無くして今のソニーグループの業績は語れないですね。

クウジットとテクノロジー・ミライ・ワークス、 スマートフォン向け動画広告配信サービス「A-CLIP ver.2.0」を共同開発
新聞広告に記載された専用の画像パターンを直接認識させることでスマートフォンに動画広告を配信するサービス「A-CLIP」がバージョンアップ。CGなどを活用したインパクトのある映像で訴求力を高めることが可能となるほか、GPS機能により現在地に応じた情報配信とナビゲーション機能も追加。さらにクーポンを取得したり、広告主のホームページに誘導する機能も付加したそうです。

小型iPodの紆余曲折今年のiPodファミリーは1回休み?「iTunes 10」のSNS機能「Ping」は事実上の実名登録制?ほか
そうそう、iTunes 10のPingは実名参加なんだよね。音楽系のSNSというかSNSそのものに興味がないから全然良いんだけど…。

アップル – Nike + iPod – 一緒に走る
写真では新nanoはレシーバーいらずに見えるが、どうやら必要っぽい。Bluetooth内蔵できれば色々と楽しそうなんだけどなあ…。ってことでソニーがやるなら今のうちだ!この際、全ウォークマンにBluetoothレシーバー機能内蔵だ~っ!ってさすがにそりゃ無理か。

ローランドからシンセ、デジタルピアノ、ギターアンプ&エフェクターなどを全世界同時発表
高校生の時に小遣いで初めて買ったギターアンプがローランド「CUBE」でした。ってことは30年近く続く歴史あるサブブランドになったってことだね。感涙…。

キリンジ期間限定特設サイト「ボイエンシー」<キリンジ8thアルバム『BUOYANCY』(2010年9月1日発売)@コロムビアミュージック
ニューアルバム発売記念ってことで今晩20:00頃からキリンジ初のUST生放送だそうです。昨日から「BUOYANCY」聞き込んでますがスルメのようなアルバムっすね~。

モンスターハンターポータブル 3rd
12/1(水)発売決定とか。TGS2010ではプレイアブル出展されるそうです。5,800円と強気の価格設定だけど、それが結果的にソニーというかSCEを救うことになるんだろうね。ま、どのみち買うんだけどさ~!

OverLay Secret for BlackBerry Bold 9700
ミヤビックスがBlackBerry Bold 9700専用のぞき見防止シートの取り扱いを開始しております。上下左右、全方向からの覗き見を遮断するそうです。価格は税込1,470円。

新メニュー「牛鍋丼」に託した吉野家の“280円戦略”
子供の頃、親戚が経営していた食堂で食した焼き豆腐&糸こんにゃく入り牛丼が自分の中では原点なので、初めて吉野家の牛丼を食した時はむしろ驚いたものです。っしゃ、来週食べに行くか~。