2010/08/26のつぶやき

ソニー、スピーカー再配置技術搭載の新AVアンプ-TA-DA5600ES。3D対応で4ポートHub搭載2モデル
iconicon夏の終わりの恒例。怒濤の新製品発表第3弾は7.1ch対応マルチチャンネルインテグレートアンプ。世界初のスピーカー再配置技術搭載の「TA-DA5600ES」と「TA-DA3600ES」の2モデル。スピーカー再配置技術は狭い我が家でも効果あるのだろうか。にしてもすごいですね。DLNAサーバーと直接接続可能なスイッチングハブ機能付きの4ポートLAN端子付きですって。リアパネルもすごいことになってます。

ソニー、フルHD動画対応の光学ファインダー機「α580」「α560」を海外発表
欧州では光学ファインダー採用の「α580」と「α560」が発表されたんですね。α580が10月中旬、α560が2011年第1四半期に出荷開始。国内での発売は未定。にしても、欧州でのラインアップはすごい充実してますね~。

やっぱり、海外旅行のお土産はiPhone 4ってのもありかな?
SIMフリーのiPhoneですが、スイス在住の同居人の友人に聞いてもらったら、iPhone 3Gが 629.00chf(約52,000円)、iPhone4(16GB)が769.00chf(約69,000円)、同(32GB)が899.00chf (約75,000円)だそうです。高い!デザリングこそできないけど、今SBとの契約は毎月3,800円ですんでるんだよなあ…>「SIMロック解除ならドコモに乗り換え」は約3割~「iPhone 4利用実態調査」(後編)

※最近、iPhone 4用に「Run Keeper」なるアプリを導入。ラン&ウォーク向けのいわゆるGPSロガーなんですけど、iPhone 4ぐらいのパワーがあると、Bluetoothで音楽聴きながらバックグラウンドでGPSロガーとNike+を一緒に動かすことができるんですね~。Nike+の音声アナウンスが便利なんで併用してますが、Run KeeperもPro版にすれば音声ガイドがあるっぽい。ただ、それだけのために1200円出すのはなあ…。ともあれ、この手のGPSロガー、iPhone 3G時代はauケータイの「Run&Walk」の方が使いやすいと思ったけど、断然今はiPhone 4の方が使いやすい。これでお財布機能が入れば言うこと無いんだけどなあ…。

※久しぶりにau one netのサイトを覗いたら、NTTのフレッツ光がいつの間にかウチのマンションに対応していることがわかった(auのひかりはNG)。プロバイダーはauのまま、フレッツスポット利用込みで今より1,500円程度増額になるけど、3M程度しか出ないADSLにストレスたまりまくりなので思いきって変更手続きしました~。工事も来週って事で今からちょっとワクワクしてます。

ソニーの携帯ノートを一気に見せます!
あれれ、Xは?それはそうと、TとWって無くなったの?

auの「S003」、再起動などの不具合
「Cyber-shotケータイ S003」に複数の不具合とか。待受画面でEZニュースEXを受信したときにリセット、EZメニュー内にある「前回画面表示」を選んだあと電源キーを押して待受画面に戻ろうとしたときにリセット、他。