2010/08/24のつぶやき

ソニー、ESシリーズの3ウェイフロア型スピーカー -「I-ARRAY」ツイータで広指向再生。1台約20万円
2本で40万だけどスタメンクーポン使えば34万ぐらいにはなるのかあ…って買えない買えない。この手の商品はどのような方がご購入あそばされるのでしょうか。でもって年間何本ぐらい売れるんでしょうか。

ソニー、"作ってわかる"3Dワークショップを開催
ゴーグルが必要なのがねえ…。裸眼3D対応ニンテンドー3DSの発売後に子供達が3Dに対して抱く印象の変化が今から興味深いっす。

iPhoneのバッテリー駆動時間を伸ばす方法
最後の「iPhoneを使う必要がなく電話を受ける必要もなければiPhoneの電源をオフにする」には思わず笑ってしまいました。にしても、iOS 4.0.2にアップデート後、iPhone 4のバッテリーの保ちが悪くなったような気がするのは自分だけ…?

アップル、「iOS 4」のアップデートを準備中か–「iPhone 3G」ユーザーの苦情を受け
自分の3GもiOS4にアップデート後、恐ろしいほど動作が重くなってしまいました。アップデートで動作が軽くなるならtouch化したまま使い続けられるかな。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」BD-BOXの詳細発表-吹替は三ツ矢雄二&穂積隆信。初出しの特典も多数
吹き替えと初出し特典が売りってかあ。Amazonなら6,234円かあ。8,500円だと高く感じるけど6,000円台だとかなり安く感じる。これがAmazonマジック。好きな映画だしなあ。やっぱ買うしかないかあ…。

コンバージョンに捕らわれない-コミュニケーションを目的としたアプリ戦略
「確かに、コンバージョンは重要である。しかし、ユーザーは理由もなくコンバージョンをすることはない。ユーザーの欲求に対して、満足のいく応えを返すことが出来た場合にはじめて、ユーザーはコンバージョンを行うのである。つまり、コンバージョンはユーザーとのコミュニケーションの結果であり、コミュニケーションなくしてコンバージョンを獲得することはできないことを忘れてはいけない。」って、もうどんだけ「コンバージョン」言えば…。そもそも何が言いたいのか自分にはさっぱり…。

※昨日、ブックオフで「もう誰も愛さない」のイメージサウンドトラックCDが250円で売られていたのでゲット。91年リリースでいかにもなジャケット写真が時代を感じさせます。サブタイトルが「AOR ラブ・ソング・コレクション」ってことでいわゆるAOR系のコンピアルバムとしても楽しめる内容。選曲も意外に渋く、持ってない曲も多かったのでラッキーだったかも…。

「Google TVの成功に必要な環境が整った」,Google社が講演で自信を示す
この記事読んでもいまだGoogle TVの全容が見えてこない。

切手よりも小さなSSD、SanDiskから
大きさが16×20×1.85mm、重さは1g弱。容量は4GB~64GBとか。すごいねえ…。

相撲部屋にiPad配布 情報共有の切り札に
アハハ、なんかもう笑うしかない…。