2010/08/11のつぶやき

ソニー、スヌーピーの「ピーナッツ」60周年記念イベントを実施 – 作品の3D映像上映など
なぜにソニーがスヌーピーという人もいるかも知れないけど、昨年9月にソニークリエイティブプロダクツがピーナッツ」における日本国内独占エージェント権を獲得したからなんですよね。そのうちソニー製品のプロモにも使われるんじゃなかろうか…>Sony Creative Products Inc.

解説:好業績も「道半ば」–電機大手の本格回復に立ちはだかるいくつかの懸念
ソニーの業績を語る場合は金融マジックを差し引いて考える必要があるような気も…。

“3Dテレビ不要論”への疑問とテレビ市場の今~2010年夏のテレビ市場を読み解く~
コラムと全然関係ないけど、3Dゲームにはちょっと期待している。あの「ブレードランナー」の写真解析シーンのように、視点を変えると今まで見えなかったモノが見えるみたいな。単体で裸眼3Dを実現したニンテンドー3DSが初期投資が一番少なくて本命かなあ…。

アップルのアンテナトラブルが問う「廃れないブランド」の条件
そうか、ソニーにソニー・スピリットがあるようにアップルにもアップル・スピリットがあったんだっけ。良い機会だからロゴをかつてのレインボーカラーに戻してみるとかどう?>マックのりんごが欠けてる理由と「1984」:Bitten Apple and 1984 ad

映画「バイオハザードIV」のiPhoneアプリ登場
先日、インセプション見に行った時に予告編やってたけど、基本設定だけ踏襲した別物。どんどん「マッドマックス」に近づいているような。にしても、SPEなんだからXperiaオーナー向けにAndroid版も一緒に出すとか無いのかな…。まあ、どのみち見には行かないんだけどさ。

Motorola、Android 2.2搭載「DROID 2」発表
3.7インチマルチタッチスクリーンにスライド式QWERTYキーボード搭載でDLNA接続にも対応とか。なぜにXperiaは1.6のままなんざんしょ…。

ネクタイの結び目に扇風機を内蔵–サンコー「USBネクタイクーラー3」発売
あれ、世の中クールビズが浸透してこの時季ネクタイする人の方が少ないんじゃ…。

“マーケティング頭脳”付き自販機、品川駅にお目見え 47インチタッチパネルで操作
ひげ面でもいけますか?いや何ね、ニンテンドーDSiの某ゲームで顔認識してくれなかったもので…。

「続、PS3を買い換えたら」……「torne」の外付けHDDの録画は? 2台同時に使えるの? コピー禁止のセーブデータって? など、いろいろと試してみた
「別のPS3にはコピーできないセーブデータ」関連が特にややこしそう。