PS2専用縦置きスタンドが初代VAIO Pに最適な件【工夫すればiPadもOK】

昨日、池袋に行った際に、ヤマダ電機のモバイルドリーム館にちょっくら立ち寄ってきました。お目当ては6Fに展示されているPS3用「サラウンドサウンドシステム(CECH-ZVS1)」・・・だったんですが、ケースイさんが言うほどそのすごさが体感できず。俺の耳はもうダメなのかな。いや、すんごい音は出てたんですよ、実際。ただ自宅ではとてもこんなでかい音出せないし…ってことでファーストコンタクトでは物欲は刺激されずに終わりました。

でもってとっととその場を後にしようとしたんですが、片隅にあったワゴンセールの中に定価1,500円のPS2(SCPH-90000シリーズ)専用縦置きスタンドが100円で売られているのを発見。ピピっと来るモノがあり、一つだけゲットしてみたんですが、これが大当たり。

初代VAIO type Pの大型バッテリー装着時のみにドンピシャ。ええ、もちろん標準はダメです。ちなみに、VAIO Xの大型バッテリー装着時は微妙ながらも何とか、VAIO Wもちょっときついですが何とか使えました。先日ゲットしたiPad用にはとしても使えるかなとも思ったのですが、XEL-1のリモコンスタンドほど重量がないので無理っぽい…。

他にもiPhoneやPSPの簡易スタンドとして使えなくもないです。こんなことならあと2~3個買っておけば良かったかな…。ということで池袋のヤマダ電機にPS3用「サラウンドサウンドシステム」を見に行く人は、掘り出し物が見つかるかも知れませんので、くれぐれもワゴンセールもお見逃し無きよう…。

【追記】記事をアップした後、ちょっと思いついて試してみたらiPadでも良い感じで使えました。当てモノがあれば自立します。ゴム製のウォークマンのWM-PORTショートケーブル使ったらドンピシャ。縦置きもなんとかいけます。これは使えまっせ…。