大手量販店で飛ぶように売れているNEX-5

[レビュー]カメラ任せで高画質撮影–ソニーのミラーレス一眼「α NEX-5」
ソニーNEX-5【第4回】 コンティニュアスAFの実力は?

iconiconα NEXのレビュー記事、まだまだ出てきます。「大手量販店で飛ぶように売れている」なんて記述も。後者はAFについて丁寧に解説してくれているので、自分のような万年カメラ素人にはとても勉強になります。そういえば、「E18-200mm F3.5-6.3 OSS」って秋発売でしたね。ソニスタでは79,800円でなんとすでに入荷待ち予約可能ステイタス!…って8万かあ。ゲットするにはまた何かを手放さないとならんのう…。

そういえば、一昨日の日曜にNEX-5持参で葛飾区東立石にある「玄庵」というそば屋に行ってきました。江戸東京そばの会の本拠地でもあり手打ちそばの教室なんかもやってるそうです。店内はほんのりとした明かりで薄暗かったんですが、NEXはフラッシュなしても全然問題なし。

いやー、ここは何食べてもうまいです。そばはもちろん、かき揚げも、そばつゆに付いてくる辛みのある大根おろしもこれまたうまい。しかも安い!ってことで是非また行きたいお店です。機会があれば是非手打ち教室にも参加したいっす。

これからの季節にうってつけ、防水サイバーショットのレビューも発見>“らしくない”防水サイバーショット「DSC-TX5」で海辺を遊ぶ

【関連ニュース】
ソニー、新「サイバーショット」で新たな市場開拓と楽しさを提案
デジカメ「超」基礎解説:ISO感度と写りの関係を理解する
デジカメ「超」基礎解説:絞りとシャッタースピードの関係を理解する