PS4と新型PS3の噂

PS4のトレーラー映像がまさかの流出!? → SCEJ広報「一切関係ありません」

YouTubeに投稿されたPS4のトレーラーらしき動画が話題になっているとか。SCE広報部は「一切関係ありません」とコメントしたそうです。

SCE研究施設編の怪しさたるや。日本語のテロップも変だし。バイオのようなゲームならともかく、ハードのプロモにしてはちと行き過ぎなような…。までも良くできてますね。

新型PS3登場間近か、ソニーがアメリカ連邦通信委員会に資料を提出(Gigazine)

ソニーがFCCに提出した資料によると、PS3の新モデルらしき4製品(開発者向けデバッギングステーション2モデル含む)を開発中らしい。2モデルの違いはHDD容量のみ。いずれもBluetooth 2.0+EDRとIEEE802.11 b/g搭載とか。

てことで、間もなく開催されるE3でPS4が発表されるのか、マイナーチェンジなPS3が発表されるのか、はたまたPSP2が発表されるのか。個人的にはPSP絡みで盛り上がって欲しいですが、どんな発表があったとしてもワールドカップの熱狂にかき消されてしまいそうな予感が…。

【関連ニュース】
iPhone 4「網膜ディスプレイ」は誇大広告:専門家が指摘