iPhone 4に不満の声多数

「iPhone 4」発売後、早くも出てきたユーザーの不満
『iPhone 4』を買って損した理由
iPhone 4ハードウェアに問題あり―しばらく購入見合わせが賢明か?

昨日発売のiPhone 4ですが、不満を訴える日米ユーザーの声が各所で報告されてます。持ち方や握り方により側面のアンテナ部が遮られ電話や無線関連の電波の受信状態が悪くなる、液晶が黄色い、液晶に黄色いシミ、ガラスが傷つきやすい等々。

アップル、「iPhone 4」のアンテナ問題に言及

で、米アップルがアンテナ問題に対して声明を発表。どんなケータイも、「特定の場所を握ることで受信状態が悪くなる」として、事態回避のためには、「左下隅部分を握るときに、ステンレス製バンドにある黒い線状部分の両側を覆わないようにするか、または単純に、入手可能な多くのケースから1つを選んで使用すればよい」と説明したとか。単純にてアータ…。

自分もiPhone 4を手持ちのBluetooth機器との検証を始めたところですが、自分の使い方の範囲内では受信が途切れるとかペアリング出来ないといったケースは今のところありません。液晶の黄ばみはCLIE等で慣れっこなので全く気にならず。ガラスは指紋が付きにくいことは確認できましたが、傷に関しては無警戒でした。傷はともかく、割れると困るのでちょっと注意しようっと。

【関連ニュース】
iPhone 4発売に世界各地で行列 供給不足悪化も
アップル、iPhone 4用ビデオ編集ソフト「iMovie」 -600円。iPhone 4以外の機種には非対応