小さいからこそできる、小さいからこその楽しさがあるα NEX

ソニーNEX-5【第3回】 高感度ノイズを検証

デジカメWatch、NEX-5の長期リアルタイムレポートも早5回目。ISO感度変更時のノイズ検証。「個人的にはISO3200でもまだ実用に耐えられるレベル」とか。結果自分のような下手っぴに恩恵があるんだね。買って良かった、NEX-5。

小さいからこそ毎日持ち歩ける。デジタル一眼カメラ“α”[Eマウント]の挑戦

My Sony Clubのメルマガ最新号の特集もNEXシリーズ。「小さいからこそできる、小さいからこその楽しさ」ってなんかソニーらしくて良いな。

Eye-Fiとの組み合わせにも相性が良い気がするiPhone

こちらはタイトルにNEXありませんが実際はNEX-5とEye-Fiを組み合わせて使ってます的コラム。NEX経由でアップした画像の公開・非公開の設定やコメントの追加などをiPhoneで管理するそうです。ほーほー。てか、今時のソニーのデジカメって皆SDカード対応だから当たり前にEye-Fi使えるんでしたね。俄然興味わいてきた。

…ほらやっぱり、小さくなろうが軽くなろうが、金食い虫だよデジイチの世界は…。とかいいつついHX5Vも気になる…>ソニーDSC-HX5V【第6回】 「手持ち夜景」モードで撮る

【追記】その後こんな記事も登場。純正のボディケースなどを紹介してます>ソニー「NEX」をドレスアップして楽しむ

iconiconicon iconicon

【関連ニュース】
BCN、ミラーレス一眼が3割近くまで急成長、ソニー参入で市場に勢い
絞りとシャッタースピードの関係を理解する