まだまだ続く大手メディアのα NEX-5レビュー

【新製品レビュー】ソニーNEX-5 小型化を極めたミラーレス“α”上級モデル
ソニー“α”は新たなステージへ - 新開発デバイスてんこ盛りの「NEX-5」を試す
デジタル一眼の新しいカタチ、SONY NEX-5の動画を試す ~ 新スタイルはデジタル一眼動画撮影を変えるか ~

iconiconIT系メディアによるNEX-5のレビュー2発。前者がデジカメWatch、後者がPhile-Web。ほぼ同じタイミングで公開されてますが、目線の違いがオモロー(死語)です。前者がプロ目線とすると後者はユーザー目線みたいな…。いずれも読み応えたっぷり。自分もすでにユーザーですが、いまだ使い方が把握できていないので、非常に参考になります。ついでにこれまで見かけた大手メディアのレビューもクリッピングしておこう。【追記:その後、NEX-5の動画撮影機能にフォーカスした小寺さんの検証記事が登場。必読っす!】

ソニーNEX-5【第1回】 とにかく小さい! 無性に欲しくなる物欲刺激カメラ
ソニーNEX-5【第2回】 特徴的なインタフェース
ソニー ミラーレス一眼”α” NEX-5/3の操作性とUIをチェック
ソニー ミラーレス「α」の画質を徹底チェック!
【新製品レビュー】ソニーNEX-3 Eマウントミラーレス“α”のカジュアルモデル

そういえば、先日「SONY αスタイルブック NEX-5/NEX-3」が届いてました。万年素人な自分のような人向け内容っぽいですが、それでも1,470円もするんですね。それをタダでくれるとはソニスタも太っ腹ですな。ま、そこまでしても売りたい戦略商品って事なのかもしれんのだけれども…。

【関連ニュース】
三晃精機、ソニー「NEX」用のライカMマウントアダプター