普通なNEX-3と普通じゃないNEX-5、アナタならどっち?

ミラーレスα、ソニー「NEX」を丸裸にする(前編)
ミラーレスα、ソニー「NEX」を丸裸にする(後編)

荻窪圭さんによるα NEXシリーズレビューの前編。本体を小さくするために何を捨て何を死守したのか。そうした取捨選択がカメラにどんな性格を与えるのか。実にオモロー(すでに死語?)です。中身はほとんど同じなのに、普通なNEX-3と普通じゃないNEX-5になるのがこれまたオモロー(しつこい)。荻窪さん的には「普通じゃない濃いメッセージ性を持つカメラが好きな人はNEX-5、普通に使いたい人はNEX-3」とか。(追記:ほどなくして後編もアップされましたのでリンクしておきました)

意外に普通に使いたいんですけど、なんだかんだでNEX-5を選んでしまうのはサガでせうか…。28日のオープン販売の2日前、つまりは明日の午後一から、エントリーしたスタメンへの先行販売決定ってことで、iPad発売間際の喧噪をよそに自分勝手に盛り上がってます。

そういえば、レンズキット以外に何を買うか全然決めてなかったぞ。さてさて、どうしたものか…。

Sony Style(ソニースタイル)

【関連ニュース】
宮本製作所、ソニー「NEX」用マウントアダプターを開発 ~キヤノンFD、ニコンG、ペンタックスDA/K、ヤシカコンタックス、ライカM
【新製品レビュー】サムスンNX10 ~初のAPS-Cレンズ交換式ミラーレス機の実力は?
アマチュアレーサーにもハイテクの波。GPSユニットを試す
アイファイジャパン「Eye-Fi X2」 RAWデータやジオタグに対応した無線LAN機能搭載メモリーカード