デジタルカメラへの情熱再び

久しぶりに下取りサービスを利用中です。手持ちのα100と交換レンズ2本と他社製コンデジ1台にVAIO TR(懐かしいでしょ)の計5アイテムの査定待ち状態。一部純正箱や取説が無いので減額されると思いますが、買取応援やら買取強化のキャンペーンとクーポン受取である程度はまとまった金額になるのではないかと思ってます。それらの軍資金を元にゲットするつもりのアイテムは…あず「NEX」!?

iconicon icon

ここしばらく、デジタルカメラそのものに興味を失っていたんですけど、久しぶりの「世界最小・最軽量」という言葉に敏感に反応。ようやくソニーらしいデジタル一眼カメラが出てきたなあということで、思わず本能が…。以下、ソニービルで展示されていた実機写真です。ちょこっと触っただけですが、手になじむ感じが何とも言えず。てことで、デジタルカメラへの情熱再びといったところ…。

[nggallery id=18]

ちなみに、欲しいのは「NEX-5」のダブルレンズキットでシルバーカラーの方。販売価格が94,800円だけど、下取りを含む各種クーポンで出費はなんとか5万以下におさえたいところ。うまくいくかなあ…。

iconiconicon iconicon

【関連ニュース】
写真で見るソニー「NEX-5」「NEX-3」
【レポート】「大きな可能性を秘めたカメラ」ソニー初のミラーレス機"α"NEXシリーズ
フォトレポート:ソニーのスリム&コンパクトなレンズ交換式カメラ「NEX-5/3」を360度チェック
ソニー、銀座で「NEX」特別体験会を開催