これがMETAL GEAR SOLID PEACE WALKERコラボウォークマンだっ!

銀座ソニービルにてヘッドホン一体型ウォークマンの新製品『NWD-W253』を見てきました。注目はソニスタ限定販売の「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」コラボの迷彩柄「NWD-W253/Z」。てことで、写真をコメント付きで。(PCのブラウザなら画像のクリックで拡大。画面下のPrevとNextが戻りと送りボタン。終了は×ボタンにて)

[nggallery id=16]

かけ心地や使用感はW202と大差なく、デザイン的にもマーナーバージョンアップ感ただよってますが、防水性能があるのとないのとでは大違い。水洗いも出来るってコトで、ランニングやウォーキングでバリバリ活用できるようになりました。てことで、発売開始をいまかいまかと待っているところっす。

iconicon

ところで、MGSPWにソニーのウォークマンがゲーム内で使えるアイテムとして登場することは過去のエントリーでお伝えしたとおりなんですが、なんとゲーム内のブリーフィングファイルの中にもウォークマンネタがありました。機器入手にいたるまでの動きや背景については全くのフィクションですが、製品を解説している内容はかなりリアル。

ありゃ東側の模倣品かんかじゃない。正真正銘、日本の企業が開発した試作品だ。(中略)ソニーのロゴが刻んであった。モデル名はWALKMAN。(中略)俺も聴いてみたが、このサイズでは考えられない高音質だ。それもステレオ。相当の技術がつぎ込まれてると思っている。(中略)だが、こいつはいいぞ。場所を選ばず、どこででも好きな音楽が聞ける。(中略)俺は生録派だから、再生専用の携帯機なんて、ばかばかしいと思ってた。でも、使ってみて印象が変わったよ。好きな音楽を持ち出せる…こいつは、音楽の革命になるかも知れん。

ゲームの中の時代設定が70年代ってことで、実際に世に出る前に使っているという体での会話のやりとりなんですがこれを皮肉ととってはいけません。全てがここから始まったことは事実なんですから…。

【関連ニュース】
ウォークマン”Wシリーズ”の発売に合わせてフィットネスプログラムを提供