クリエイティブメディアが高性能Bluetoothスピーカーをフルラインナップ展開

新世紀の幕開けPure Wireless Music listening ワイヤレススピーカーシステムのフルラインナップ展開と新製品の発表について(クリエイティブメディア)

クリエイティブメディアが高性能ワイヤレススピーカーシステムの製品群「ZiiSound D5」、「Inspire S2 Wireless」、「Creative D200」、「Creative D100」を発表し順次発売するようです。Bluetooth互換のデジタルオーディオプレーヤーやスマートフォンなどのポータブルデバイスでのミュージックリスニングの新たな楽しみ方を提案し、個々のライフスタイルに合ったワイヤレスソリューションを提供するとか。

ZiiSound D5(販売店限定モデル)発売のお知らせ(同上)

フラッグシップモデルとなる「ZiiSound D5」は新世代の最高クラス 「Purest Bluetoothワイヤレスオーディオ体験」を実現。実際のリスニング環境を想定した室内音響リファレンスモデルの下で最適な音響性能とは何かを追及し設計されたプレミアムスピーカー。特徴的なフルフレームモノコック構造のボディを採用。その堅牢性・重量感によって、背面バスポートおよび高性能ドライバーからのパワフルなサウンドを出力。スタイルやサイズからは想像がつかないほどの、繊細かつ豊かで広がりのあるサウンドを実現。

スピーカーと専用Bluetoothアダプター「BT-D5」には高音質・高パフォーマンスのワイヤレスオーディオを実現するapt-Xオーディオコーデックを採用しており、より優れたワイヤレスオーディオを実感出来るとしています。また、このBluetoothアダプター は、iPhoneやiPod、iPadに対応しスピーカーボリュームのコントロールも可能なほか、接続したiPhone/iPod本体のバッテリー充電が可能な充電コネクターや、アナログソースの再生も可能なAUX入力端子なども装備。

直販価格は29,800円で4月下旬より先行発売、5月中旬から店頭販売されるとか。大手IT系メディアもこぞって取り上げております。

クリエイティブ、Bluetoothスピーカー「Zii Sound D5」 -高音質を謳う29,800円の最上位モデル。順次製品投入
音質にこだわるBluetoothスピーカー「ZiiSound D5」
クリエイティブ、ワイヤレススピーカーシステム新製品を発表
クリエイティブ、Bluetoothスピーカー3機種を発売 - 独自技術で「Pure Wireless」訴求

う~ん、手持ちのSTB2820と比較してみたい。そうえいば、ポータブルタイプでお高い例のスピーカーも品薄になるほど好評らしいってことで、本格的にBluetoothスピーカーに注目が集まりそうな予感。ちなみに、ブロガーや情報サイト運営者30名限定のD5モニターキャンペーンが行なわれるとか。興味のある方は応募してみては?って自分も応募してみるかな…。

そうそう、Bluetoothといえば、tyronさんからこんなお便りいただきました。

たしか以前「Bluetooth+ノイキャンのヘッドホンがあれば…」のようなことを言っていた気がしたので、ちょっとした情報です。そんなに新しい情報ではありませんが『ゼンハイザー Bluetooth ノイズガードヘッドフォン PXC310 BT』というものが、アマゾンで39800円で発売されています。興味がおありでしたら情報を集めてはいかがでしょうか?自分は買う気満々です。

お知らせ感謝です。ちなみに、世界初のBluetooth+ノイキャンヘッドホンは以前こちらでご紹介していますが、ようやくちゃんとしたオーディオメーカーから出るのは初めてになるでしょうか。早速製品情報見てみました。オーバーヘッドタイプなんですね。ソニー製品で言うと、Bluetooth対応のNC500Dでしょうか。使ってみたいですけど、高くてちと手が出ないっす…。お買い求めになったら是非是非感想をお聴かせ下さいませ~。

【関連ニュース】
ロジテック、Bluetooth対応のハンズフリーカーキット
カナダのWi-LAN、大手各社をBluetooth関係の特許侵害で提訴