Blu-rayレコーダー「BDZ-RX105」の甘口レビュー

ソニー、「おまかせリモコン」装備で他社TVもOK – 新BDレコーダーBDZ-RX105

iconicon前半がおまかせリモコン、後半がおでかけ転送のインプレ。個人的に注目は後者だけど、意外にさらっとしたレビューで不満点も特にないご様子。

我が家もRX100使ってますが、ウォークマンだけでなく、PSP、ケータイを含む、複数機器を使い分けようと思うとかなり不便、というか手間がかかる部分が多いんですよね。大手メディアのレビューでこそ、そうした不便さについて声を大にして言ってもらいたいっす。ケースイさんみたいにね…>ソニーの最新BDレコーダーで「スカパー!HD」録画に挑戦 - 録画機ごとに異なる操作性が見えてきた

発売間近に迫る「torne」は果たして“買い”なのか!? - SCE開発陣にケースイが直撃インタビュー

iconiconこちらはそんなケースイさんによるSCEのtorne開発陣への突撃インタビュー。ゲームをしながらのテレビ録画ではコマ落ちが発生する場合もあるようですが、PS3らしく、ソフトのバージョンアップで改善、進化する余地もあるようです。

発売日の3/18まであと2週間。自分も買うつもりでいたんですが、仕事のドタバタで先行予約のタイミングを完全に逃してしまいました。そもそもが18日前後もドタバタでしかも週末は日曜まで出張。仮に買えたとしてもいじる暇が全然無い。てことで、在庫が潤沢になるであろう4月以降にゲットします、はい。

どんな動画も再生できる!韓国生まれの人気プレーヤー—「GOM PLAYER 」

動画絡みですが、こちらは韓国産パソコン用動画プレイヤーの紹介記事。ウォークマンやPSP用のエンコードも可能とか。今度使ってみようっと。