ソニーがSCEのネットワーク事業関連部門を本体に吸収しようとしたらPS3に不具合?

ソニー、SCEのネットワーク部門を吸収合併

みたいなことが発表されて、

「ソニーオンラインサービス」積年のビジョンは今度こそ花開くのか
弱点は「縦一列の品揃え」にあった 液晶テレビで始まったエレクトロニクス事業の構造改革

みたいな記事が読めるタイミングで、

SCE、旧PS3の時計不具合を修正。正常動作を確認 -原因は2010年を“うるう年”と認識していたため

みたいなことが起こるソニーってつくづく…(以下省略)。しかも、NPSGとかSOLSとか、得意の4文字略称出まくり。もう、わけわからんなあ。ところで、二つ目の記事で

ソニーとSCEの間ではサイロという表現が、一部で1人歩きした部分があったと思います。例えば、両社が徹底的に協業して作り上げたのがPS3です。それなしにはできなかった。

とありますが

思い返すとCLIE UX50やTH55、VZ90に採用されたハンドヘルドエンジンはSCE製でしたね。何年も前から協業はスタートしていたのに21世紀のウォークマン「PSP」の登場で状況が一変。ソニーとSCEに溝のようなものができたように感じたのは私だけでしょうか…。

【関連ニュース】
SCEJ、旧型PS3のバグについて言及 時計機能に不具合があるため本日中に修正を予定
・a href=”http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_352108.html”>SCEJ、PlayStation Networkで障害発生 現在は原因を究明中
PS3の時計機能のバグでPSNに障害、修正前に使用するとデータ損失も

「ソニーがSCEのネットワーク事業関連部門を本体に吸収しようとしたらPS3に不具合?」への2件のフィードバック

  1. さっきMacBookProを立ち上げたら2001年1月1日になっていて日付が合っていません!のダイアログが出ました。
    これもうるう年と誤認識してたのかしら・・・?日付を直して暫く様子を見ていますが今の所特に問題はなさそうです。

  2. スラッシュドットで次のブログが紹介されていました。予断を持って書かれたように思えますが、悲しいかな否定する余地を見つけられません。

    SCE解散へ これから何が起こるのか考える
    http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20100228/1267373500

コメントは停止中です。