ソニーがPSP互換スマートフォンとiPad対抗モバイルデバイスを開発中?

ソニーがPSP PhoneとiPad対抗デバイスを開発中か – WSJ報道

ソニーがPSP互換機能を持つスマートフォンとネットブック、電子ブックリーダ、ゲーム機の3つの性格を持つモバイル製品を開発中と米Wall Street Journalが報道。スマートフォンは PSP goを踏襲すると思われるとか。いずれも2010年内での提供を予定しているとのこと。

PSPフォンPSPケータイの噂話はもう何年も前からあるし、iPad対抗とされているモバイル新製品もiPad発表前からたびたび話しにあがっていたものではありますね。PSPフォンの方はともかく、ネットブックと電子ブックとゲーム機が合体って一体どんな製品になるんだろう。とりあえず、今年は得体の知れないこの新型モバイルに期待っす。

そういえば、昨日地元のドコモショップ(昨年オープン)でXperiaのモックに初めて触りました。いくらぐらいになるかを店員に聞いたらまだわかりませんとのこと。そういえば、実機はもう銀座ソニービルで触れるんでしたっけ。っしゃ、今週時間を作って見に行くぞ。

【関連ニュース】
ソニー、「プレステ携帯」「iPad対抗デバイス」を開発か
ソニー、新型携帯機器を開発中 アップルに対抗
iPhoneの一人勝ちとAndroidの台頭、日本のスマートフォンの今後はいかに
ネットワークに賭ける未来 「ソニーオンラインサービス」積年のビジョンは今度こそ花開くのか
SCE、ユーザーがゲームステージを作れる「リトルビッグプラネット」の開発会社を買収
浅田真央はソニー製でキムヨナがLG電子製なんだなと思ったと同時に日本のメーカーがiPodを作れなかったことを思い出した。
“板型アンドロイド”を試して見えた次世代ネット端末の可能性

「ソニーがPSP互換スマートフォンとiPad対抗モバイルデバイスを開発中?」への1件のフィードバック

  1. 名前が抜けてました・・・。

    :発売後、暫くして製造中止&サポート打ち切りなんて事にならないといいですけど・・・。

コメントは停止中です。