BDZ-RX105の速攻レビュー&iPhoneでソニーのBDプレイヤー操作動画

10倍録画が驚くほどきれい!? ソニー「BDZ-RX105」速攻レビュー

3月6日発売予定のBDレコーダー「BDZ-RX105」のレビューが早くも登場。手持ちのRX100の後継ってことだけど、我が家はテレビがソニー製だから「おまかせリモコン」機能なんていらないし、「スカパー!HD」は見ていないし、お出かけの「ワンタッチ転送」だって使ってないし、SR以下の品質に興味ないから10倍録画なんていらないもーんだ。

ともあれ、VAIO Nの一件もそうなんですが、買って間もないのに後継が発表されるとなんだか悔しいもんですね。VAIO Nなんて出荷すらされてないんだけど、オーナーメイドなのでキャンセルできない罠。

PS3よりもローディングが速い「BDP-S570」、その実力をソニーカナダが動画で紹介

こちらは米ソニーが2月に発売するBDプレイヤー「BDP-S570」の動画レビューに関する記事。ローディングがPS3より速いそうです。実際速いですね。ま、だから何ってな話しも。それより、iPhone/iPod touchがリモコンになるデモに注目。これ、国内のレコーダーにも採用しましょうよ。XPERIAなんて待ってられませんよ、もう。CLIEで何年も前に実現していたことだけど、それに相応する製品が無いんだもんなあ。myloにしてもPSP goにしても・・・(以下省略)。

ちなみに、BDプレイヤーってDLNAやYouTube再生にも対応していて、USBメモリー経由でMP4やMPEGの動画再生もできるんですね。意外にすごい。

【関連ニュース】
既存機器は対応不可、PS3はフル対応か - 見えてきた「Blu-ray 3D」の詳細