360度撮影が面白いbloggie~課題は変換とプレーヤー

360度パノラマ動画を気軽に撮って気軽にアップ ソニー「bloggie(MHS-PM5K)」

iconicon清水理史さんがbloggie「MHS-PM5K」をレビュー。基本仕様や使い方を解説してくださっているのでとても参考になるし、60ビデオレンズの面白さも伝わってきます。

こちらのエントリーでもレビューを取り上げたように、なんだかんだで気になる存在のbloggie。

実は月曜の昼ごろ、ちょっと時間がとれたのでソニービルを強襲。bloggieの実物をようやく拝むことができました。

bloggie

かつてのサイバーショットのように、レンズを回転させるだけで電源が入り、すぐに使い始めることが出来ました。全体的にプラスチッキーですが、その分軽量で扱いやすそう。てことで、物欲がフツフツとわいてきますた…。

今取り組んでる仕事でも役立ってくれそう…。どうせなら、ハイビジョン動画が撮れる新サイバーショットという手もあるけど、手軽さと360度撮影の面白さは味わえないもんなあ。ソニスタの10周年クーポン併用すれば、2万ちょいかあ…。む~…。って買うのか、俺。

【関連ニュース】
カムコーダとMP4カメラの間 三洋「DMX-CS1」 ~デザイン重視の薄型で再ブレイク必至? ~