WiMAXルーター「WM3300R」互換のROWA製バッテリーを試す

先日、Amazon経由で注文していたROWAのバッテリーがメール便にて到着。NECのWiMAXルーター「WM3300R」用の充電池パックと三洋電機のカメラ用バッテリー「DB-L50」は互換があるらしいと知り、全くの同番製品「Easy Share DX6490.DX7630.DB-L50の DB-L50 対応バッテリー」をオーダー。価格はなんと970円。1,740円の2個パックや1,090円と格安な専用充電器もあったのだけれど、ちゃんと動くのか心配だったのでひとまずスルー。

rowa_dbl50

満充電後から使ってみたところ、2時間ほどでバッテリーランプが点滅しだして、2時間半で早い点滅。以後、3時間までは届かずバッテリー切れてな具合。ちなみに、VAIO X単体でメルマガ読みながらWebブラウズ程度でこの数字です。まあまあ健闘しているのではないでしょうか。

純正バッテリーと一緒に持ち歩けば、出先で4~5時間程度は使える計算に。なんとも心強いぞ~。

rowa_npbd1

ちなみに、こちらはサイバーショットTシリーズ専用バッテリーの互換品「DSC-T2.T200.T300.T70 .T77.T700の NP-FD1 対応バッテリー」。1,390円と上のバッテリーよりちょい高めですが、一応インフォリチウム対応。標準で付属のNP-BD1のもちが悪いのと、純正品は高いってことで手を出しちゃいました。そういえば、twitterで買ったよ報告した後、S300マンさんからこんなお便りいただいておりました。

ロワジャパン、私も去年の夏旅行前にSONYのハンディカムTG5V用を2個購入しました。旅行中は大活躍だったんですが、帰って一月もしないうちに2個とも逝っちゃいました・・・連絡したら丁寧な対応で返金してくれたんですがね。2個分の返金に2000円足して、正規品1個買いましたよ・・・。明細とパッケージ等はしばらくお手元に~。

アドバイスに従い、明細パッケージ、とっておくことにしま~す。ご忠告、あざーーーっす!W3300用含め、自己責任で使いますです、ハイ。