1月31日は愛妻の日~照れずに奥さんをハグしよう

実はSPA家、1月31日は結婚記念日なんです。

てことで、今日はどこかうまいもんでも食いにいくか~みたいなことで、午前中に掃除でも済ませてしまおうと張り切っていたところ、掃除機をかけてた同居人が何かの拍子に腰を痛め、プチギックリみたいな状況に…。

そんなこんなで、慣れない昼食を自分が作ることに。ま、ほとんど同居人の指示で動きましたが、目玉焼きに納豆と味噌汁という朝食みたいなメニューでなんとか事なきを得ました。その後は、安静が一番大事ってことで、寝室で横になってます。ちなみに、ロケフリHomeHDで、HDDレコーダーで録画した番組見てます。

logo_01_dてことで、とんだ結婚記念日になってしまいましたが、聞けばなにやら1月31日はいつからか「愛妻の日」ってことらしいんですよね。1をアルファベットにの「I」に見立てて、無理に語呂合わせしたっぽいですが…。

でもって、日本愛妻家協会なんていうNPOがあって、そこがロゴマークなんぞも作ってます。このマークに使わてるキャラ、旦那が見た目が渋いカレー好きの愛妻家「およよ」さんで、奥さんがおしりがキュートで煮込み料理が得意な「めよよ」さんだそうです。あはははは・・・。

さらに驚きなのは、今年が「国際夫婦年」ってこと。本日、1月31日「愛妻の日」に妻に愛を叫ぶであるとか、夫婦でハグしあうといった計画も提案されています。

そんなこんなで、13回目にして自分たちの結婚記念日が愛妻の日とかぶっていたことに気がつきました。

13年間自分を支えてくれた同居人に素直に感謝です。

ま、今回はハグしようにもギックリ腰では難しいので、あとでケーキを買いに行って夕飯と一緒に振舞いたいと思います。

来年は久しぶりにどこか旅行にでも行って、のんびりお祝いできたら良いなあ…。

「1月31日は愛妻の日~照れずに奥さんをハグしよう」への1件のフィードバック

  1. 結婚13周年おめでとうございます。
    奇遇ですね。実は私も今日が結婚記念日でした。びっくり。
    私もつい最近、今日が「愛妻の日」でもあることに気づい
    たんですが、最近の話なんですかね。
    →Wikipediaでは2006年制定、とのこと。
    うちでもケーキを食べました。あと小僧寿しでお寿司を。
    結婚のすごいところは、日本だけでなく海外の人も結婚する
    (している)ということですね。当たり前のことのようです
    が、不思議な現象です。お互いがんばりましょう。

コメントは停止中です。