VAIO Xはオープンカー

このPCを作ったのは誰だぁっ!! – VAIO X<前編>
このPCを作ったのは誰だぁっ!! – VAIO X<後編>

iconicon久々に見るVAIO X開発担当者インタビュー。VAIO Xはオープンカーのイメージ。「シチュエーションがはまればすごく気持ちいいけど、そこで生活するには足りない部分があるみたいな感じ」とは林さんの弁。ナルホド。「お金をかけずに軽く薄くしろ」という意思統一がなされた上で具体的な完成品のイメージをチーム全体で共有できたという予算にまつわる星さんの話しも面白いですね~。

ちなみに、VOMでは最強クラスのカスタムモデルが売れているとか。「個人向けでは、SSDだけは128GBタイプが人気ですが、あとはフルスペックという方が多い」とか。限定カラーの「プレミアムカーボン」を選ぶ人も多いようです。

前編で星さんが「液晶を開けば、一日中いつでもどこでもPCが快適に操作できるので、屋外で使うことを強く意識されている方に最適なPCといえます」と話してますが、自分はこの数日間、VAIO X+WiMAXの威力にやられっぱなしです。通信カードの類を使う場合と違って、キーを叩くだけでスリープからほどなくネット環境に復帰出来るのがとにかく気持ちよいです。もちろん、電波が入る場所に限っての話しではありますが、それにしても快適。VAIO XとWiMAXでAnytime Anywhere、ビュンビュンネット。正に一日中どこでもPCが快適に使えるのを実感しております。

ちなみに、今日はビッグサイトの仕事最終日ですが、ACアダプターもモデムも一切持っていかないつもりです。XバッテリーのVAIO X with WiMAXで一日を乗り切ってみようと思います。

【関連ニュース】
第3回 羽田空港の手荷物検査で“引っかかった”、「VAIO T」のボディサイズ
第4回 「VAIO P」をお供に、“筑前の小京都”の紅葉で癒される