FF13効果でPS3が400万台、マリオ効果でWiiが900万台

PS3、400万台突破 値下げ奏功、「FF XIII」で押し上げへ
マリオ効果でWiiの累計販売台数が900万台を突破!

値下げ&FF13効果でPS3が売れ、マリオ効果でWiiが売れたとか~。これで、PSP2でPSPが、ゼル伝でDSが売れたら業界的には言うこと無し?てな訳ないか…。

dsi_dq9AmazonのFF13のユーザーレビューは評価が真っ二つっすね~。とりあえず発売日に買わないで良かったかな…。ま、価格が下がって、ほとぼりの覚めた春頃にプレイできればいいや。

てなことで、数カ月ぶりにDSの電源を入れ、某大作ソフトのラスボス相手に七転八起中のソニーファンが今ここに…。

ちなみに、自分の通勤圏ではいまだに電車の中でDQプレイしている人多いです。PSPな人もそこそこいますが、PSP goを使っている人はいまだに見たことないです。

【関連ニュース】
アメリカ空軍が2500台ものPS3を調達した理由とは?
PS3最新モデルの推定原価は336.27ドル,赤字幅は縮小
もっとも売れたのはどれ? 歴代「FF」シリーズの出荷本数をまとめてみました
「FF13」と「モダン・ウォーフェア2」にみる物語ニーズの日米差
ソニー、「FF XIII」に最適なBRAVIAの画質設定を公開 -「ファイナルファンタジー XIII -公認- 画質」
「マリオ」に込められた2つの革命

「FF13効果でPS3が400万台、マリオ効果でWiiが900万台」への1件のフィードバック

  1. 4は今序盤ですが、確かに一本道ですね。
    まぁこれからの展開に期待でしょうか。

    Amazonは購入者以外でも好き勝手に書けるので
    ドラクエもそうでしたが荒れ放題です。
    いい加減購入者以外レビューできないようにするべきだと思いますが・・・

    醜い言い争いは見るに堪えませんね

コメントは停止中です。