電子書籍リーダーがソニーの救世主になるのか

電子書籍端末がソニーの“救世主”に 日本再参入も視野

電子書籍リーダーがヒット商品不足に苦しむソニーの救世主になるのか的コラム。B&Nの参入やアップルの新端末開発とのうわさからアマゾンとの2強構図崩壊も予想されており、電子書籍が「ソニー復活」の象徴となるかどうかは予断を許さないとしています。

まあ、ここまで盛り上がったのもKindleあってのことなんじゃないですかね。欧米はまさにこれからが正念場っすね~>電子書籍リーダー『Kindle』、抜群の売れ行き

日本ではコンテンツ次第な気もしますが、なんだかんだで本体サイズも重要かな。文庫サイズのリーダーで新刊が即読める仕組みが作れるなら結構欲しいという人いるんじゃないでしょうか…。

ともあれ、ソニーの国内再参入は色々な意味で注目。リブリエブランド復活か、それとも欧米に合わせてソニーリーダーか。確かソニーではフェードアウトしたブランドが復活することって今まで無かったような…。こうなりゃ、ついでに電子辞書も復活させちゃいません?

【関連ニュース】
Amazon、「Kindleが記録的な売り上げ」と発表
ソニーの「LIBRIe」はなぜ“日本のKindle”になれなかったのか
“電子メモ帳”で20年ぶりのヒット 文具らしさ追求、ニッチ市場拓く キングジム(デジタルメモ「ポメラ」)