ネットユーザーの15%はVAIOユーザー

モバイルノートPCのメーカーは?:そこが知りたいアンケート

ネットユーザー1000人対象のモバイルノートパソコンに関するアンケート結果。所有者360人にメーカーを尋ねたところ、ソニーが15%で一位に。どこで使っているかは自宅が78.9%でダントツ一位で毎日持ち歩く人は約1割とか。一緒に持ち歩く周辺機器は電源ケーブルが40.3%で一位、USBメモリが39.7%で二位。

iconiconいい意味でも悪い意味でも、ソニーブランドの強さを改めて実感します。そういえば、「今年最もお世話になった電化製品の1位はダントツでパソコン」なんて調査結果もありましたよね。

我が家も今年は不景気にも関わらず3台のVAIO(P、W、X)を買ってしまいました。そして、それらは最もお世話になったソニー製品となり、結果、最もお世話になった電化製品となりました。果たして来年はどうなるのか。こればかりは来年にならないとわかりませんが、少なくともテレビやゲーム機よりはお世話になるのは間違いなさそうな感じ…。

【関連ニュース】
モバイルノートPCで最も重視する点は?
薄さ・軽さ・駆動時間は文句なし、究極のモバイルノートを大検証「VAIO X VPCX118KJ/B」