「豊富な商品群を有機的につなぎ新たな“楽しさ”を提供」って今そこ?

豊富な商品群を有機的につなぎ 新たな“楽しさ”を提供したい

iconiconBRAVIA W5シリーズとBDZ-RX100がビジュアルグランプリ2010の金賞を受賞したようでその記念インタビューがあがってます。「PCレスで実現していくホームサーバー的な存在こそ、ソニーの考える新たなレコーダーの在り方」で、「さらにその一歩先には、DLNA機能の提案」とか。じっくり読んでみると、え今やっとそこ?的な内容。もっと先に行かないと…。(ウォークマンとか、ほんとじれったい。CLIEがやったことを何年かけてやってるのかと思いますです、ハイ)

「BRAVIAのミドルクラス以上は2010年に3D対応」~ソニー テレビ事業責任者が語る3Dテレビ戦略~
2010年、大画面テレビのトレンドは“3D”で決まりだ!

とはいえその先にあるのが3Dだとも思えないんですよねえ。(追記)その後こんなコラムも発見>3Dホームエンターテイメントは本当に普及するのか

個人的にはロケフリ押しなんですが、ソニー製品情報のトップページでも「その他の商品」扱いになっちゃってるし、いつの間にかプレイヤーPC用「LFA-PC2」と「LFA-PC20」もWindows 7非対応てなアナウンスもあったようで、フェードアウトモード確定てな印象。 ホームサーバーとしてのBDレコやPS3にロケフリのコンセプトが引き継がれていくのであれば良いのですが。ちなみに、「LFA-PC20」は一応Windows 7で使えてますが、実際は何か問題あるのでしょうか…。

【関連ニュース】
年末年始売れ筋商品デジタルフォトフレームが好調 – ソニー調査
3D映像で動物が目の前に!「旭川市×ソニービル ハイビジョン旭山動物園」
国内ビデオカメラ顧客満足度調査でソニーがトップに -JDパワー調査。機能や操作性などに支持

「「豊富な商品群を有機的につなぎ新たな“楽しさ”を提供」って今そこ?」への1件のフィードバック

  1. 私もLFA-PC20をWindows7で利用しておりますが特に問題は感じた事ないんですけどねー。
    CLIEがやった事を…の下りに涙がでますねー。

コメントは停止中です。