VAIO X / make.believe

ネットワーク事業に本腰、ソニーの夢はいよいよ現実になる?

ソニーが11月19日に発表した変革事業方針について、大河原克行さんが解説。2009年9月発表のブランドメッセージ「make.believe」の導入がサイロ崩しの象徴的な出来事として紹介されています。「make.believe」は、エレキ、ゲーム、音楽、映画、携帯電話、ネットワークサービスなど幅広い領域において使用する初のトータルブランドメッセージで、350社以上のグループ企業が使用。一元的なメッセージの発信によって、世界的にブランド価値を高めるのが狙いであり、ソニーらしい製品の創出という意味も込められているとのこと。

vaio_mbそうそう、実は自分VAIO Xの刻印サービスでこんな文字を入れてもらったのでした。いつまで使われるかわかりませんが、初代VAIO Xが発売された当時のソニーのトータルブランドメッセージということで、記念にもなりそう。意外にカッコよくおさまったと思うんですけど、どうでしょう。

よく見てみると、VAIO Xって{VPCXxxxxx」みたいな型番しか記載が無くて、どこにも「VAIO X」って入ってないんですよね。そういう意味ではこの刻印もありっちゃーありのような気もしないでもない(どっちだ)。

【関連ニュース】
ソニー、新事業計画を発表–新ディスプレイ開発やオンラインサービスを強化