マイケル・ジャクソン THIS IS ITがBD/DVD化~2010.1.27発売

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が早くもBD/DVD化-BD版は165分の特典。「ソウル・トレイン」のDVD化も

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が早くもBlu-ray/DVDビデオ化。2010年1月27日発売でBlu-ray版は4,980円。

THIS IS IT」は、先々週の土曜日に同居人と一緒に駆け込みで見に行ったんですけど、とにかく素晴らしかったっす。優れたコンテンツは画像が粗かろうがなんだろうが面白い。そう感じさせてくれる内容でした。マイケルのプロ根性恐るべし。同居人も珍しくDVD出たら絶対買う宣言してました~。

ちなみに、Blu-ray版「ターミネーター4」のBD-Live機能で「THIS IS IT」の予告編が見れたんですけど、結構ハイビジョンカメラがまわってたみたいですね。映画館だとボケ気味な映像に見えたんですが、BD-Live経由の映像はかなりキレイでした。ということで、Blu-ray版のクオリティには期待できるのではないかと勝手に思っております。とにもかくにも、マイケルジャクソンを知っている人でロードショーに行けなかった人は絶対に見るべきです!

色々あったけど、(EPIC)ソニーがマイケルジャクソンという優れたコンテンツを見出し、世に送り出したことは認めざるを得ないし、ケニー・オルテガ氏が良い仕事ができたのもSPEと組んだからだろうと思いたい。てことで、このコンテンツが売れてくれればマイケル関係者やソニーグループのみならず、ショーに出演するはずだったダンサーやバンドメンバー、そしてなにより世界中のファンみなすべてがハッピーになれる気がします。てことで、SPA家は永久保存版としてBlu-ray版買いま~す!

【関連ニュース】
ゲームボーイ音源で再現された「スリラー」がカッコよすぎる!