弱点が目立つPSP go純正クレードル

PSP goがフォトフレームに!? クレードルを試す

ASCII.jpの物欲AVコモノ道に、PSP go専用の純正クレードル「PSP-N340」のレビューが掲載されました。カード型リモコンやヘッドホン端子がつかないなど、PSP-2000や3000専用のそれと比べ、値段的に変わらない割にスペックダウン。PS3専用コントローラの連携も使い勝手が今一つっぽいです。本体だけじゃなく、周辺機器も中途半端な仕様みたいですね~。買わなくてこれ幸い。

PSP go付属のACアダプターもコネクタが特殊で、普通のUSBケーブルが使えないし、付属のケーブル自体も硬くて使いにくいんですよね~。UMD採用機種専用周辺機器との互換性がほとんどない点もデメリット。購入直後にデモ版のゲームしか楽しめないような仕様も問題かと。周辺機器ひっくるめ中途半端っぷりが目立つPSP goプラットフォームなのでした~(めざまし、今日のわんこ風で)。

【関連ニュース】
SCEJ、オリジナルのPSP本体とソフトをセットにした限定パッケージ 「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep “KINGDOM HEARTS EDITION”」

「弱点が目立つPSP go純正クレードル」への1件のフィードバック

  1. PSP goクレードル、買っちゃいました、実は(爆)
    あのUSBケーブルがあまりに使いにくいので
    充電するときだけでもケーブルの存在を忘れたくて(^^;;;
    で、買ってみたら・・・裏面にはあの見慣れた丸い
    EIAJ5V入力端子が備わっていて、PSP-1000以降の全ての
    PSP用ACアダプターを挿して使えちゃうんですよね!!
    クレードルに多種多様な機能を求めるんじゃなく
    単なる充電台としての機能しか求めないんだとしたら、
    あのクレードルは、現状ベストかもしれません。
    ・・・かなり弱い動機付けですが(^^;;;

    そそ、SPAさんオススメのUSB伸縮ケーブルも買いましたよ!!
    あまりに使いやすかったので、今からもう1つ買ってきます♪

コメントは停止中です。