VAIO Xは2009年衝動買いガジェットの最有力候補

驚異の薄型ノート「VAIO X」と1週間過ごした

iconiconあのT教授がVAIO Xiconを「戦略的衝動買い」。愛用のThinkPad X200sとの比較に注目。今のところはVAIO Xだけでモバイルライフを快適に過ごせる自信がないとか。「プロフェッショナルが仕事でお金を稼ぐ道具としての ThinkPadX200s」「稼いだお金を注ぎ込んで買って楽しむガジェットキングとしてのVAIO X」という醒めた現実感もあるようですが、ひとまずは「2009年衝動買いガジェット」の最有力候補なのは間違いないとのこと。

そうですよねー、速い人は先週末から使ってるんですもんね。いいなあ…。そうそう、type Pのスリムスーツのデザイン設計をお手伝いいただいたアルパパさんもVAIO Xを入手されたとのことで、以下のようなお便りいただいてます。

私もVAIO Xをソニスタの先行予約販売で購入しました!スターが少ないのでメールが届いたのは18:30と遅かったのですが、それが幸いしてか5回目くらいで決済までたどり着き、商品の発送も当初は27日着となっていたのですが23日に届きました。スターが多い方の方が注文しにくかったというのはなんともお粗末な受注システムですねぇ。>ソニスタ
カスタマイズはWindows7 Professional、SSD128GB、Bluetooth、LバッテリーでWiMAXにしようか私も悩んだのですが、GPS内蔵が外せなかったのと実家(田舎)に行った時を考えて見送りました。宅内使用が多いのでb-mobileのDOCCICAで3G通信します。自己責任での使い方ですが、VAIO Xの内蔵WWANにDOCCICAのFOMAカードを差して使えるのはすっきりしてよいですね。ただ、チャージの時にUSB3Gコネクタを接続するとネットワークの設定が変わってしまい、その後内蔵WWANにFOMAカードを差してダイヤルアップすると接続できなくなってしまいます。この問題はTCP/IPの設定をリセットすることで再度内蔵WWANからダイヤルアップ接続できるようになりました。やっぱり内蔵WWANで使えるプリペイド式のFOMAカードを是非商品化してほしいものです。
ブログに詳しく説明しましたので、良かったら見てくださいませ。
追伸、サイト拝見するとご多忙のようですが、体調に気を付けてお仕事頑張ってください。それでは、また。

お知らせ&お気遣いありがとうございます~。早速ブログを拝見しましたが、すでにVAIO X絡みのエントリーがてんこ盛りですね~。すでに専用のエコバッグケースまで自作なさってるではありませんか。さすがはアルパパさん。自分はようやく明日(土曜)の午前中にご対面できそうです。これから色々参考にさせていただきますね~。

【関連ニュース】
動きも重さも軽~い! ソニー「VAIO X」を試す