音楽的クオリティーが飛び抜けているウォークマンSシリーズ【追記あり】

専用ソフトで使い勝手が大きく向上 - “国内最適化”でiPodを追撃する新ウォークマンを試す
衝動買いで分かった「ウォークマンS」の高音質

iconiconウォークマンSシリーズicon新製品のレビューが2本。前者がPhileWeb、一条真人さんの体当たり実験室。後者がASCII.jp、T教授の「戦略的衝動買い」。いずれのレビューでもウォークマンの音質の高さ(T教授曰く「音楽的クオリティー」)に一定の評価を与えている点に注目。このほか、一条さんはx-アプリの12音解析技術に基づく「おまかせプレイ」をiTunesのGeniusより優秀としており、T教授はiTunes経由のD&Dへの対応から「今、DAPの世界において、iTunesとウォークマンの組み合わせが最高に面白い」とまとめておられます。

x-アプリもSonicStageもMoraの広告がうるさいんですよね。12音解析なら「Media Go」も対応しているんですけど、なかなか評価されないですね~。PSP go発売後に比較レビューが出てくるかな…。

ウォークマンといえば、先日レポートを書いたAシリーズの貸し出しに当選したとの連絡がみんぽすさんから来ていました。レビューする余裕が全然無いです。むー、どうしよう。

【追記】ducksさんから以下のようなコメントをいただきました。(手違いで直接のコメントを消してしまったので追記とさせていただきました。すいません>ducksさん)

こんにちは!はじめまして!クリクラ時代から毎日拝見させていただいてます!SPAさんのコメント、いつも“なかなか鋭い!”と感心させられてます…
さて、私もWalkman-Xを使ってます。音質の良さでipodはサブ機です。X-アプリ、私も広告のうるささにはヘキヘキしていましたが、先日下記サイトを見つけまして…!!
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13
これで快適そのものです!SPAさんは当然ご存知かとは思いますが…。何かしらポリシーがあってのことかとは…
それでは、今後も毎日訪問させていただきますね!

いやー、SonicStageの広告を消す方法は全然知りませんでした。お知らせ感謝です。今度チャレンジしてみますね~。あと、クリクラ時代からおつきあいありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしま~す。

【関連ニュース】
ウォークマン「A840」と「X1000」はどっちが買い!?
レイ・アウト、ディズニーケースなどウォークマン用アクセサリ
周りの大きな音は気になる!でも、自分のイヤフォンの音量は大丈夫?――アイシェア調べ