PSP go専用周辺機器発表を受けピアノブラックかパールホワイトかで悩む

SCE、PSPgo向けの各種アクセサリー類をラインナップ

PSP go専用周辺機器の紹介記事。画像入りでわかりやすいのですが、こうしてじっくり見てみると、その大半が黒ベースのカラーリングでピアノブラックモデルに最適化されている感じがビシバシと。

初代の頃からピアノブラックは指紋汚れが目立つので、いつの頃からかシルバー系を好むようになった自分。そんなこんなで今回予約注文したのはパールホワイトモデルなんですが、コンバーターケーブルアダプターにしてもクレードルにしてもピアノブラックの方がどうみても一体感がある。

クレードルはともかく、コンバーターケーブルアダプターは買う予定なので、マッチングを考えてピアノブラックに変更しようかなあなんてことを思い始めたわけですが、また発売まで一ヶ月もあるんですよね~。てことでもう少し悩んでみることにしま~す。

pspgo_peri

ちなみに、PSP-3000の値下げとTGSでのフォロー不足で評判ががた落ちしたためか、AmazonではPSP goピアノブラックの予約販売価格が想定価格の5%引きとなる25,460円から6%引きの25,217円に変更されてます。

欧米では数日後には発売ですが、日本でのPSP-3000値下げ決定などを受け、海外市場がどんな反応を見せるかに注目でしょうか~。

PSP go ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB)
PSP go パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
メモリースティック マイクロ M2 8GB (MS-A8GDP)

【関連ニュース】
「PSP go」購入の前準備!? 手軽に動画を変換したい!
PS3のPS2エミュレータ、ソニーが検討か?
iPhone/iPod touchから見たゲームの未来 – TGS2009