日本向けウォークマン新機種はAシリーズとSシリーズの後継?

携帯音楽プレーヤー競争過熱 ソニー、アップル新機種投入へ

ウォークマン新製品はSシリーズだけでなく、Aシリーズの後継機種も含まれているようです。早ければ月内にも販売開始との記述も。

そういえば、ディーラーコンベンションで展示されていた機種って米国で先日発表されたステレオスピーカー付のSシリーズともEシリーズとも違いますよね。もしかしてこれがAシリーズ?ワンセグなど、日本独自の付加価値を盛り込んだものなのでしょうか…。そういえば、Bluetooth内蔵のA820がディスコンになって久しいですよね。正式発表が待たれます。

あと、例のウォークマン好調を伝えるBCNの市場調査発表についてマイコミジャーナルも記事化していました。現行のSシリーズ拡大要因は「スピーカーにある」との分析。内蔵になればもっと盛り上がりますかね…>ソニーVSアップルの携帯オーディオ2強争い、勝敗を分けたのは?–BCN分析(1)

ともあれ、5th nanoがスピーカー非搭載で良かった。ウォークマンSとの違いもはっきりしますしね~。

【追記】今度のnanoはスピーカー内蔵なんですね。アップルの製品情報しかまともに見てなかったので全然気がつきませんでした。これでもかのツッコミ感謝です!>furukawaさん&ゲゲルさん

「日本向けウォークマン新機種はAシリーズとSシリーズの後継?」への7件のフィードバック

  1. 5th nanoがスピーカー非搭載で良かった。
    ん?スピーカー、付いてますよね?

  2. ん?touchじゃなくてnanoですけど。スピーカーついてるんですか?

  3. そう読めますが…

    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090910_314548.html
    >マイクやスピーカーも装備している。

    http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/10/news017.html
    >あわせてマイクとスピーカーも搭載した。

    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/10/news026.html
    >矢印がよく分からない位置を指しているが、これは本体にスピーカーが内蔵されていることを示している。詳細は不明だが、本体そのものがスピーカーとして機能し、動画再生時の音声再生を実現する(写真=左)

  4. 記事ではそう読めますが…

    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/10/news026.html
    >矢印がよく分からない位置を指しているが、これは本体にスピーカーが内蔵されていることを示している。詳細は不明だが、本体そのものがスピーカーとして機能し、動画再生時の音声再生を実現する(写真=左)

    #送信したけど失敗した?みたいなので再投稿。重複していたらすみません。

  5. アップルの製品情報しかまともに見てなかったので全然気がつきませんでした。これでもかのツッコミありがとうございます!

  6. あらら、キャッシュのせいか?
    くどくなってしまいましたね。ごめんなさい<(_ _)>

  7. いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    さっそくnano5Gが届きましたのでコメントさせてください。
    スピーカーの音ですが、どうも筐体全体で鳴らしている感じです。
    DockコネクタとH.Pジャックを指で塞いでもしっかり音が出ます。
    音量ははだいたいVAIO TypePのスピーカーの片方を塞いで
    Maxより7割程度といったところでnanoの最大音量と同等です。
    音質もTypePとそっくりですね。それにしてもよくこのサイズに
    これだけの機能を詰め込んだなあと思います。買ってよかったです。

コメントは停止中です。