ソニー、ウォークマン新製品2シリーズ12機種とホームオーディオ3機種を発表

音楽の楽しみ方がさらに広がる“ウォークマン”2シリーズ 12機種とホームオーディオ 3機種を含むアクセサリーを発売(ソニー製品情報)

ソニーがウォークマン新製品2シリーズ12機種と専用アクセサリーならびにホームオーディオ3機種を発表。基本的には10月中に発売予定で、早いものは10/10から発売開始となります。

約7.2mmの薄型の本体に、高音質・高画質技術を凝縮 有機ELディスプレイ搭載の“ウォークマン”Aシリーズ 3機種 発売 – ドラッグ&ドロップによる音楽・動画転送にも対応 –(同上)
音楽に合わせて歌詞を自動でスクロール表示 「歌う・聴く」 楽しみが広がる“ウォークマン”Sシリーズ 9機種 発売(同上)

約7.2mmの本体に、S-Masterなどの高音質や2.8型ワイド有機ELディスプレイなどの高画質再生技術に加え、最大64Gの大容量メモリーを搭載したウォークマン「NW-A840シリーズ」が計3機種。価格は64GBモデルのA847が40,000円前後、同32GBのA846が30,000円前後、同16GBのA845が24,000円前後。

音楽の進行にあわせて歌詞を自動的にスクロール表示する歌詞表示機能「歌詞ピタ」を初搭載した、ウォークマン「NW-S740シリーズ(ノイキャン搭載)」「NW-S740Kシリーズ(ノイキャン搭載・スピーカー付属)」「NW-S640シリーズ」「NW-S640Kシリーズ(スピーカー付属)」の計9機種。価格は、面倒なので省略。

new_wm_090916

“ウォークマン”とつながるホームオーディオ3機種と音楽をもっと楽しくする各種アクセサリーを発売(同上)

ウォークマン専用WM-PORT搭載のアクティブスピーカーシステム「SRS-NWGU50」(推定価格15,000円前後)、ドックスピーカー機能とCDやラジオを楽しめるドックコンポ「CMT-V3」(同25,000円前後)、大容量160GBのHDD搭載コンポ「CMT-E350HD」(同45,000円前後)の計3機種。

new_compo_090916

あれー、ステレオスピーカー内蔵のSシリーズって日本では発売されないんだ…。歌詞表示機能も必要ないし、PS3との連携なんて今更言われてもなあ…。Bluetoothもサクッと見送られちゃったし、何より個人的にグッとくる機種が一つも無いっす。てことで、OPUSのイベント(一般の人も普通に入れるようです)はスルーしまーす。あ、でもX-アプリそのものには興味あります。公開されたら速攻ダウンロードしてダメ出しだ~!

iconicon

あっという間にシェア逆転されたけど、これでその差がまた広がるかも…>iPodが週次首位を奪還、新製品で58%のシェア獲得しウォークマンを突き放す

【関連ニュース】
ソニー、歌詞表示など「新音楽体験」提供する新ウォークマン -ストリンガー会長、iPod抜いたシェア記録「喜ばしい」
ソニー、2.8型有機ELで7.2mmの最薄ウォークマン「A840」 -iTunesからD&D転送。D1動画/歌詞表示/64GBも
ソニー、iTunesからのD&D転送可能なウォークマンS -NC有無の2シリーズ9機種。歌詞表示対応
ソニー、S-Mater搭載の“最薄”ウォークマン「NW-A840シリーズ」
一緒に歌おう!歌詞も楽しめる新ウォークマン
PS3から楽曲・動画転送できる新「ウォークマン」
ソニー、歌詞表示対応の“歌える”新ウォークマンA・Sシリーズを発表
ソニー、歌詞表示機能搭載の新“Walkman”A/Sシリーズを発売 – 新AはNC/S-Master/有機EL搭載
ソニーの新ウォークマン「A」「S」の2シリーズの体験イベント開催
どこがスゴイ?ソニー、新型ウォークマンの魅力をさぐる
音質的には最上位並み!? 新ウォークマンを早速試す
ソニー、ウォークマン対応のミニコンポ&スピーカーシステム
ソニー、HDDコンポ「CMT-E350HD」など“Walkman”ドック搭載の製品3種を発売

「ソニー、ウォークマン新製品2シリーズ12機種とホームオーディオ3機種を発表」への4件のフィードバック

  1. 後出しジャンケンで負けてる、今回は少し期待していたんですけど

  2. いつもソニーファンとして楽しく拝見しています。

    ウォークマンの買い替えを検討しているのですが、今回のウォークマンは機能的に惹かれるものがないと同時に、ちょっとデザインがけばけばしい感じがしますね。実物はまだ見てないのでなんとも言えませんが…。

    あと今回ネットジュークがないのが残念です。だんだんと使いやすさがアップしてるシリーズなので今年のモデルに期待してたのですが…。
    値が張りますがもうNAS-M700HD買っちゃおうかな~。

    ウォークマンも今回発表された製品にあまり惹かれないのでNW-S730Fでいいかもしれません。ドラック&ドロップできない上に転送速度おそいですけど。

  3. x-アプリそのものに興味有りと言うことですが、AV Watchによると、
    x-アプリインストール時にSonicStage Vはアンインストールされるって
    書いてありますけど・・・。
    ソニー相変わらずすごいですね。
    本田雅一さんはこの事を知っていらっしゃったのでしょうか。
    SPAさんには是非、x-アプリでmoraと連携できるかどうか追求して欲しいですwww
    既存のダウンロード曲がどうなるのかとかwww

  4. Xシリーズをスルーしていましたので、今回はとりあえず購入予定です。仕様、デザインでは不満な点もありますが…。
    ただ、今回ので一番ワケ分からんのが、歌詞表示の機能です。
    なに、この最悪な使い勝手?しかもこれで「別途」金取ろうってか?
    こんなのだったら、いっそ付けないほうがよかったですよ。

コメントは停止中です。