VAIO Wシリーズはある意味普通のノートPC

【本城網彦のネットブック生活研究所】 ソニーのネットブック「VAIO W」

PC Watchの本城網彦さんのネットブック生活研究所でVAIO Wシリーズが取り上げられました。レビューに使われた本体カラーはオーナーメイド限定のブラウン。

iconicon10.1型WXGAのパネルとGMA950のコンビネーションはなかなか良いそうで、ある意味普通のノートPCと言えるそうです。「ネットブックだからと言って我慢しなければならない部分は何も無く」、しかも「VAIOのDNAはしっかり受け継がれている」とのことで、数あるネットブックの中でもお勧めの1台とまとめていました。

昨日からソニスタで“限定”スペシャルパックicon発売開始となったVAIO Wシリーズ。一夜明けましたが、オーダーした方も多いのでしょうか。かくいう自分はというと…

vaio_w_order

でへへ、勢いで注文しちゃいました。なんてったって、ソニー初のネットブックだし、最後のXP搭載マシンになりそうだし…。基本的にはボンビー続きなんですけど、elioの2回分割だと3万円強×2ってことでなんとかなるかなあ…ってホントはほとんど勢いですけど。

HDDやメモリー換装で楽しむのも良さそうですが、あえてそのままAVコンテンツの母艦として使うのも良いかなあって思ってます。あと家パソとして、同居人との共用も考えています。

てことで、月末の到着が楽しみっす。・・・って結局一度も現物見てねーし触ってもいねーぞ、オレ。

ちなみに、例のBlietoothレーザーマウス「VGP-BMS10icon」が届いてますが、もう少し使い込んでから使い心地についてなどまとめてみたいと思います。

【関連ニュース】
ちっちゃいのに広い!ソニーのVAIOはひと味違う【お盆に堪能するネットブック】
「ネットブック第二幕、新規参入者を狙う二匹目のどじょう」:動画サイト BPtv
Windows 7 に「変更したくない」XP ユーザーは2割弱

「VAIO Wシリーズはある意味普通のノートPC」への2件のフィードバック

  1. 現物さわってきました。

    質感といい、蓋を閉めたときの感触といい、一度味わうと台湾産他のネットブックはおもちゃにおもえますよー。

    うちは動画系の再生にちょっと厳しそうなのでスルーしました(あとあとGPU系をよくしたものが出そうですし)。

  2. お久しぶりです。
    ずっと使っていたVAIO-TRが調子が悪かったので
    今回VAIO Wを買いました。(白)
    幅、奥行きともにVAIO-TRとほとんど変わりませんが
    厚みがだいぶ違いますね。
    キーボードもWの方が好みですね。
    一応メモリは2GBにしておきました。
    お陰でiTunesとかサクサク動いて快適です。

    TRは512MBでした。

    1つ問題としてはGoogleChromeがまともに動かない事。
    Yahoo、mixiなどは真っ白で表示すらしてくれません。
    ネット上でもまだ情報が少ない状態ですが、同様の現象の人もいるようです。
    Chrome愛用者は注意が必要かも知れません。

コメントは停止中です。