薄くて安い新型PS3の噂は真実か

薄型PS3、現行版から値下げされ9月に発売か–仏小売業者が発言

新型PS3の噂に関するニュース。ドイツケルンでまもなく開催されるイベントで発表予定とか、匿名のフランス小売業者が薄型発売は真実と主張しているとかなんとか。少し前にひでさんから「PS3の薄型の情報も漏れ始めてます」とのお知らせ。こちらはドイツアマゾンのフライング製品情報(取り上げるタイミングを逸しておりました、今更ですが、お知らせ感謝です>ひでさん)。

ま、噂が仮に真実であったとして、安くて薄いというだけで今以上に売れるのかいなという疑問もありやすが、なんつーか変革のきっかけのようなものは欲しいっすよね。静穏性能&消費電力に大きな改善が見られるなら買い換え(買い増し?)してくれる人たちも多いんじゃないでしょうかね。あと、PS2との互換性が復活すればまた随分と評価も違ってくるんじゃないでしょうか。てか、PS2のゲームこそオンライン配信向きのような気もしやす。

[tmkm-amazon]B000YGM96I[/tmkm-amazon]

【関連ニュース】
任天堂経済圏、次の手は ドラクエ、モンハン囲うも国内ゲーム市場縮小