カメラマンいらずのパーティーショット「IPT-DS1」レビュー

ソニー「パーティーショットIPT-DS1」 “カメラマンいらず”の新発想アイテム

iconiconサイバーショット新製品「DSC-WX1」と「DSC-TX1」対応で、周囲にいる人物を自動で撮影、記録するパーティーショット「IPT-DS1icon」のレビュー。居酒屋で擬似的なパーティーを催し、実力診断したようですが、相当優秀だったみたい。「写真に手ブレがまったく見られないのは、酔った人間にまねできないIPT-DS1の構造からくる利点」とのコメントも。

いつもカメラマン役の人も、これさえあれば、家族や仲間と一緒の写真をとってもらえるということっすよね。カメラ目線じゃない、ひと味違った写真も楽しめそう。ところで、こいつを使った場合の著作権ってカメラ所有者じゃなくてパーティーショット自身が持つなんて事は…ないですよね?

ちなみに、ソニスタではDSC-TX1iconの先行予約販売が開始されとりま~す。