George’sのブックカバーがPSPケースに化けた

三連休の中日。某ショッピングモールに入っているインテリア雑貨店「George’s」のセールで税込み1,470円のウレタン製ブックカバーを半額の735円で購入。

チャック付って事で、バックに入れる時の保護性能に期待してみたんだけど、舶来モノで日本の文庫には全然フィットしないでやんの…。だから安くなったんだよね、きっと。

georges_bcover1

てことで、またも安物買いの銭失いになるかとおもいきや。PSPを入れてみたら、これがまた、もうしあわせたかのようにドンぴしゃ。しかも、大容量バッテリー&ワンセグチューナー装着時に最もバッチグー(死語)にフィット。

georges_bcover2

ちなみに、ニンテンドーDS(i)でもぶかぶか気味だけどおk。てなことで、セールで買ったブックカバーが予想外に携帯ゲーム機のケースとして使えた、ってなどうでもいい三連休中日の間の抜けたエントリーでございやした。

ちなみに、ネットで調べてみたら、このブックカバーはポメラにぴったりらしいですー。ブランド名は「encuadernacion」でドイツ製?

(今日、某ショッピングモールにDSを持ち込んだんですよ。ええ、ドラクエすれ違い通信を試すためです。何を焦ったのか、家を出る時からすれ違いモードにしていったんですよ、バカだから。結果、帰宅した時にはバッテリー切れで、誰かとすれ違ったのかどうかすらわからずじまい。何やってんだろうなあ、オレ…)