デジタルノイキャンヘッドホン「MDR-NC300D」のレビュー集

フルデジタルNCイヤフォン ソニー「MDR-NC300D」を試す

ITmediaによるインナーイヤータイプのデジタルノイキャンヘッドホン「MDR-NC300Dicon」のレビュー。

iconiconノイキャン効果も高く、フルオートのモード切替も自然なようですが、S-Masterに関してはあまり効果が感じられなかったとしています。フラットで耳障りの良いサウンドは万人向け。ウォークマンNW-X1000のような音響特性(解像感の高さや、きらめくような硬質感)には期待しない方がよいとしていました。インナーイヤータイプで強力なNC効果が欲しい人で宅内や航空機内での利用がメインなら自信を持って勧められるとか。

とりあえずこれで大手のIT系メディアのレビューが出そろったでしょうか。てことで、良い機会なのでNC300Dがらみのレビューをまとめてクリッピングしておくことにします。

各社のレビューを読んで買わない理由を見つけてます。自分もゲットしてレビューしたいところなんですが、先立つものが無い状況なもんで…。

【関連リンク】
デノン、「ノイズ99%カット」のカナル型NCイヤフォン -圧縮音源の復元機能や、タッチノイズ軽減も