2009年内で修理サービスが終わるCLIE~8月NX、11月NZ90&SJ33、12月TG50

じりじりさんから、「すっかり話題にも上らなくなってしまったCLIEですが、5/26付けで有償修理時の料金のめやすが更新されております。まもなく、近々サポートが切れる機種も多くありますので一読を。」とのお便りいただきました。ご丁寧にご忠告ありがとうございます。一応定期的に確認はしているのですけれどもね…。

  • PEG-NX80V/NX73V:2009年 8月にて修理サービスを終了
  • PEG-NZ90:2009年 11月にて修理サービスを終了
  • PEG-SJ33:2009年 11月にて修理サービスを終了
  • PEG-TG50:2009年 12月にて修理サービスを終了

てことで、上記機種をいまだ現役でお使いでこれからも使い続けたいという皆様でバッテリーが危うい方はお早めにNCCLにご連絡を。
ちなみに、年内でTH55、UX50、TJ37、TJ25以外の機種の修理サービスが終了。
いよいよ来年でCLIEビジネスが完璧に終わりますな…。

(私信:「手のひらで何でもやろう運動」懐かしいですねー。今も続けていたらかなりの部分はできていたのかもしれませんよ…>urayasu_papa さん

「2009年内で修理サービスが終わるCLIE~8月NX、11月NZ90&SJ33、12月TG50」への4件のフィードバック

  1. 私信、しかと受け取りました。
    ほんとあのまま続いていたらどうなっていたでしょうね。対携帯、対DMPとか考えすぎて、なんかとんでもない方向に先鋭化していたような気もします。モジュール化していて合体ロボみたいなやつとか。それはそれでみたかったかも。

  2. クリクラの頃より拝見しています。

    何か寂しい気持ちもあります。
    iPhoneの流行を見ていると、Clieの登場は時代を先取りしすぎたのかもしれませんね。

  3. >urayasu_papaさん

    ご丁寧に、私信への反応ありがとうございました。
    なんでもできちゃうんじゃないかと錯覚していたわけではなく、まずはやってみようよというポジティブさが、あの運動のみならず、当時の現場にあったように思います。メーカーと流通と消費者が一緒になってあそこまで盛り上がった製品はソニーでほかに見あたりませんものね…。

    >ClieistDさん

    見てみたかったですよねー、CLIEフォン。計画はあったようなんですがねえ…。

  4. スケジュール帳として、TH-55 を未だに持ち歩いています。
    バッテリーもへたり気味で、今年度いっぱいが限界かも。
    色々情報は集めていますが、替わりになるデバイスとは出会えてません。

    mylo はちょっと期待してたんだけどなあ…。

    今だとやっぱり iPod touch なのかなあ…。

    PSP go が化けてくれないかなあ…。

コメントは停止中です。