ソニー広報がAndroid採用ウォークマンについてコメント~コーラで動くウォークマンの話も

ソニー、「“ウォークマン”にAndroid採用」報道についてコメントを発表

日刊工業新聞が月用に報じた、ウォークマンのAndroid OS採用と製品化についてソニー広報がコメントを発表。「プラットフォームの共通化」や「モバイルとの連携」についての方向性を模索しているが、将来の商品企画についての具体的な取り組みについては、コメントは控える。同OSを含め、あらゆる可能性を検討しているが、現時点で採用については未決定とのこと。

コーラで動くウォークマン ソニー「バイオ電池」研究の今

全然関係ないですが、炭水化物(ブドウ糖)を酵素で分解し、電気エネルギーを取り出す「バイオ電池」の話題にウォークマンの音楽再生の話が出てきます。こちらの話題ではコーラがエネルギー源ですが、ブドウ糖以外にも、微生物やアルコールなどを原料とする研究が進められていて、血液中の糖分を利用しながら体内に埋め込んだペースメーカーを動かす動力源としての研究も進んでいるとのこと。

昨日発売になったWシリーズ( NWD-W202icon)ぐらいを動かす電力は自分のカラダで生み出すなんて日も近い…?

あと、ソニスタでXシリーズのオーバーシーズモデル(NWZ-X1050/JEicon)の発売が始まったようです。価格は税込で41,790円。

【関連ニュース】
【キー・テク】ソニー 「バイオ電池」 ジュースや食料品で発電 究極のエコ
日本初のアンドロイド端末「HT-03A」の出来やいかに!?
【緊急座談会】日本のケータイ事情とスマートフォンを語る

「ソニー広報がAndroid採用ウォークマンについてコメント~コーラで動くウォークマンの話も」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    広報のサイトって、URLを載せてはいけないことになっていたような…。
    「お問い合わせ」のページにその注記があるのでご確認を。
    まあ検索すれば引っかかっちゃうんですけど。

  2. そんなお約束事があったとは知りませんでした。お知らせありがとうございました。該当のリンクは解除しました。でも、ソースがわからないと記事の信憑性が薄まっちゃいますね。

コメントは停止中です。