アクアトーク for ソニー VAIO type P の間違った使い方

昨日紹介した石崎資材さんの「アクアトーク for ソニー VAIO type P」ですが、以下のような画像をご覧いただければおわかりのように、基本的には屋外での雨天時などに威力を発揮する商品です。

aquatalkp_05 aquatalkp_06

とはいうものの、どしゃぶりの雨の中で使うのは正直厳しい。雨粒が当たれば当然液晶の視認性も悪くなるし、反対に太陽サンサンなビーチサイドで使おうと思っても、日の光が明るすぎて液晶が見えないってなこともありますんで、その辺ご承知置きをってことで…。

aquatalkp_07

参考までに、お風呂で使う場合ですが、こっちは屋内ですし、水しぶきさえ注意すれば結構快適っす。我が家は浴槽が小さいので縁にギリギリ載る感じ。片手でもなんとかタイピングできます。

aquatalkp_10スティックポインターを多少なりとも使いやすくするためにケース内部に貼られているクリアシートがこれ(右画像・クリックで拡大表示)。それでもまあシート越しですし外側が濡れてしまった場合には使用感も変わるので、思った通りの操作はそれなりにコツが入ります。ぶっちゃけ慣れてくださいとしか言いようがないけど、これがあると無いとでは随分違うと思いますです、はい。

ちなみに、下の画像は風呂場で絶対にやってはいけないことです。(汚い足みせてすいません!)

aquatalkp_08 aquatalkp_09

防水ケースとはいえ、あくまで日常生活防水。チャックのしまり具合や水圧による浸水が考えられるでので絶対にやめましょう。とはいえ、これぐらいの使い方をしても浸水は一切確認できなかったので、逆に考えるとある意味安心とも言えますね。ちなみに写真を撮ってくれた同居人もかなり冷や冷やドキドキしてました(写真のボケがそれを表してます)。当たり前ですよね。というか、メインで使ってるPCでこんなことする俺も何考えてんだか…。ともあれ、アクアトークシリーズの防水機能は優秀です。

【オンラインショップ】
【楽天市場】「アクアトーク for ソニー VAIO type P 」
パーソナルコンピューター用防水ソフトケース「アクアトーク for 圧縮袋と防水ケースのアクアトーク(Yahoo!ショッピング)
パーソナルコンピューター用防水ソフトケース アクアトーク for ソニー VAIO type P(Amazon)